2級~クラ、正指まで滑走日数が何日で取得できるか?"> 2級~クラ、正指まで滑走日数が何日で取得できるか?">

2級~クラ、正指まで滑走日数が何日で取得できるか?

ski

みんな元気?

自分は・・・ふつう

つーことで、今日は基礎スキーヤーにとってはたぶん「フムフム」って興味深く読んで頂ける内容だと思います

それは・・・

タイトルにもありますように級とかプライスとか指導員資格っていったい何日滑れば取れるものなんだろう

もちろん、その人のセンスや年齢によって違うのは当然ですが・・・

それを考え過ぎちゃうと記事にならないので「なんとなくこの位の日数だろうな」ってのをまずは想像して書いてみます

まず3級から

総滑走日数が15日くらいで取得できるのではないかな

早い人で3~4日で取得できる

スクールの先生なら経験ある人も多いと思うんだけど、修学旅行やスキー学習でバッジテストがセットになってるプランがあるんだけど、4日コースだったら初心者でも3級は合格するんだよね

2級は・・・・最短でも総滑走日数30日以上はかかるよね

1級は・・・・50日以上必要なんじゃないかな

ちなみに自分の場合 2級は総滑走日数が150日目に取得ッス 10回目の受験で合格
(子供のころからのレジャースキーを含む)

1級は総滑走日数240日目に11回目の受験で合格ッス(2級と合わせると21回目)

受験しなくて日数が加算だんじゃなくて、受験しまくってこれだけかかったので まあ、センスがなかったんだろうね

テク・クラは色んなパターンがあり過ぎて分かんないや

テクは早い人だったら100日かからずに取得しちゃうのかな?

クラはさすがに100日じゃ無理だろう

級やプライズなど目指してる人にとっては興味のある数字だと思います

つーことで

ニセ外人が自身の経験を元に2級・1級・テク・クラ・準指・正指合格までの滑走日数を公開しちゃいます~

まずは自分が今までに何日滑ったのかを計算してみた


じゃーん

イメージ 1


生まれてから今日までの雪上での総滑走日数は2330日だよー(おおよそだよ)

普通の人が年に5日滑ったら466年かかるね

さあ、それではクラウンまで何日目で取得したのか?正指まで何日目で取得したのか?

これが、ニセ外人のスキー年表だぁ


じゃーん

イメージ 2


いかがでしたか?

面白楽しく見て頂けましたでしょうか?

日数が多いのはイントラが本業だったからなんだけど、指導だけでなく練習(研修)は毎日毎日行ってました

人によって合格までの日数ってそれぞれだと思うんだけど、他の人のデータを見るのも面白いもんだよね

つーことで、今日は2級~クラ、正指まで滑走日数が何日で取得できるか?ニセ外人編を記事にしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました