スキー展示会:ICIカスタムフェアファイナル"> スキー展示会:ICIカスタムフェアファイナル">

スキー展示会:ICIカスタムフェアファイナル

ski
ハイサイ
 
 
7月22日(日曜日)・・・・・
 
 
ICIカスタムフェア ファイナルに行ってきましたよ~
 
 
場所は東京五反田だ
 
 
もしかして、五反田を歩いたのは初めてかも
 
 
駅から7~8分 会場となるTOC五反田メッセというホールに到着
 
 
展示会の最終日ですが賑わってましたよ
 
 
入り口付近にはサロットが展示されてました
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ホール内はこんな感じ
 
イメージ 2
 
 
気になる商品をじっくりチェックして・・・・
 
 
一緒に行った仲間がブーツが欲しいという事でしっかり品定めをしてきました
 
 
そして今回自分が気になったアイテムを一つ紹介させて頂きます
 
 
それはMOMENTの板
 
 
イメージ 3


 
モーメントはBCで有名だよね
 
 
最近、とっても人気がある
 
 
そんな中、日本のスキーシーンを考えて作られた板があるんだよね
 
 
それがこれ
 
イメージ 4


 
この板の何がスゴイかというと
 
 
基礎スキーに万能だということ
 
 
基礎スキーって大回りもあれば小回りもある、そして不整地小回りもある
 
 
カービングスキーのネックは不整地小回り
 
 
板が太くて硬ければ、やはり細くて撓る(しなる)板に比べて滑りづらい
 
 
かといって、コブONLYのモーグル板にすれば、整地のカービングができない
 
 
そのモヤモヤを払拭してるのがこの板ってわけ
 
 
ラディウス17mのカービング板なんだけど、なにしろしなやか
 
 
一般のカービングより若干細めに作ってある
 
 
だからコブが滑りやすい
 
 
プライズの検定種目である「大回り・小回り・総滑・不整地小回り」これ1本で賄える
 
 
興味のある方はお店で見て触ってみてね
 
 
 
最後に
 
 
スキーの展示会にいくと自分の知らない情報がたっくさんあります
 
 
各メーカー、板でもウエアでもブーツでもビックリポンの機能が次々に開発され
 
 
また、アクセサリー類でもオシャレで高機能なものがたくさん
 
 
そして、スキー場ブースではお得情報が満載
 
 
自分のスキーの知識なんて本当に微々たるもの
 
 
スキーの先生やってたり、スキーブログ書いてるんだからたくさんの情報を知っておかないと
 
 
そんな事を痛感した一日でした
 
 
冬まであと4~5ヶ月・・・・もうちょっとだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました