できない、できない、できない(≧▽≦)指導者の自分と受講者の自分"> できない、できない、できない(≧▽≦)指導者の自分と受講者の自分">

できない、できない、できない(≧▽≦)指導者の自分と受講者の自分

ski

ハロハロ

2週間前のウォータージャンプではヒドい目にあったぜ

マジで内臓破裂したかと思った

実はあのあと病院で検査して、胃と肝臓の間に出血してるなんて言われちゃって生きた心地がしなかった

おかげで3回も病院行ってきたよ

あれから2週間、26日(月)は仕事がお休み

週間天気予報によると「雨

久しぶりにゆっくりするぜ

って思ったけど

なんと、なんと、前日の天気予報じゃ降水確率10~20%に変わってた

雨降らないじゃん

ふざけんな!せっかく休もうと思ったのに、どうすんだよ

つーことで、サマースキーに行ってきましたよ

場所は西武園ゆうえんち

イメージ 1

まずは気合を入れて 一日 一善~

イメージ 2

気合入ったぜ

いきなり飛ぶとまた痛い目にあうので、まずはトランポリン

だが、うまく飛べない

イメージ 3

やっぱり病み上がりなのでバランスが悪いのか?

こういう時は休憩・・・・

いや、休憩なんてしてる場合じゃない

残りのスキー人生を考えたら飛ぶっきゃないメラメラ

それ~

イメージ 4

トランポリンだけで2時間も飛んだぜ

さて、いよいよジャンプだ

それ~

イメージ 5

何か技を入れようとすると、何度飛んでも後傾になってしまう


難しい・・・難し過ぎる

自分のジャンプの実力をテクニカル(基礎)スキーに例えると、3級くらいだと思う

脚がどうにか揃えられるが、ターンをするとすぐ後傾になっちゃう感じ

今、自分の中でスキー初心者の気持ちが身を持って体験できてる

うまく飛べない(滑れない)、怖いわけではないが後傾になってしまう(ホントはチョット怖い)

分かっているが、直らない

できない、できない、できないんだよね

今、ちょうど上達の壁にぶち当たってるところなんだろうな

スキー指導者として、この場をどう乗り越えるか?って自分が自分に対してコーチングしなくっちゃ

自分のプランで、自分がどれだけそれなりに飛べるようになるか楽しみもあったりして

これ以上たいして上手くならなかったり、目標達成できず挫折したりしたら、これはコーチとしての自分が悪いわけだもんね

つーことで、この日は飛べるだけ飛んでこいと自分に指令を出して7時間飛んできました

今後が楽しみだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました