行った事のあるスキー場数の格付け表"> 行った事のあるスキー場数の格付け表">

行った事のあるスキー場数の格付け表

ski

ハロー

本日もニセ外人ブログへお越しくださいましてありがとうございます

さて、今までの人生でいったい、いくつのスキー場で滑った事があるんだろう?

という記事です

今、この記事を書いている最中ですが、これから数えるところで実はまだ数えてないんだよね

予想では30ヵ所くらい

さて、いかに

じゃ、数えてみるよ

山形県(1)
蔵王

福島県(2)
アルツ、猫魔

群馬(15)
岩鞍、戸倉、草津、万座、丸沼、鹿沢、天神平、宝台樹、オグナ、武尊牧場、たんばら、川場、ノルン、軽井沢スノーパーク、旧表万座

新潟県(10)
石打丸山、苗場、妙高池の平、赤倉観光、かぐら、みつまた、田代、三国、ガーラ、神立、小出

長野県(34)
八方、栂池、野沢、菅平、岩岳、軽井沢プリ、五竜、木島平、コルチナ、白馬乗鞍、乗鞍、47、アサマ、小海、ブランシュ、戸隠、さのさか、青木湖、鹿嶋槍、富士見パノラマ、奥志賀、焼額、一ノ瀬、ジャイアント、高天、夜間瀬、熊の湯、横手山、寺子屋、東館山、湯の丸、旧野辺山、みねかた、白馬ハイランド

山梨(2)
カムイみさか、サンメドウズ

埼玉(1)
狭山

以上です

合計・・・・65か所でした
(もしかしたら数えてないところもあるかも)

予想の倍だったよ

意外と色んなところで滑ってるね~

志賀高原は1つと数えずに、名前がついてるトコ全部数えました

一ノ瀬周辺は1回しか行った事ないんだけど、その時に端から端まで滑ったのでそれだけでも5~6ヵ所あった

そうそう、栃木を滑った事がないのが自分で言うのもなんだけど意外だった

また、岐阜とか富山、福井は滑った事ないんだけど・・・

そもそも、ほぼ行った事も通ったこともないんだけどね

65ヵ所行ってますが、滑走日数ベスト2を言うとこんな感じになります

1位 栂池

2位 八方か鹿沢かアサマ 

ちなみに栂池での滑走日数は1700~1800日
ダントツで多い

八方、鹿沢、アサマで80~100日くらい

スキーマニアにとってこの65ヵ所って多いのか?少ないのか分からないけど

スキーをやらない人から見たらとてつもなく多いよね

昨日、人生で行った事のあるスキー場の記事を書きました

自分が行った事があるスキー場は全部で65ヵ所(もしかしたら数えてないところもあるカモ)

この数が多いのか少ないのかが分からなかったんだけど、

お友達やブロ友さんから情報を頂き、なんとなく自分のマニア度が分かりました

自分はまだまだマニアではなかったです 65ヵ所じゃ赤子同然です

ちなみにUさんは120ヵ所だよん

スゴ過ぎ~

エスさんは79ヵ所

これもスゴーい

Sさんは69ヵ所

Aさんは52ヵ所

Cさんは32ヵ所

宇さんは30ヵ所

いやはや、みんな凄いですね

これはもはや行った回数で番付ができちゃうのでは

つーことで、ニセ外人オリジナル番付表を作ってみましたので、皆さんもそれに当てはめてみてください

スキー技能テスト、ならぬ行った事のあるスキー場数格付け表

デモンストレーター・・・・120ヵ所以上

クラウン・・・・100~119ヵ所

テクニカル・・・・80~99ヵ所

1級・・・・60~79ヵ所

2級・・・・40~59ヵ所

スキーを語れる人・・・・20~39ヵ所

スキー好き・・・・10~19ヵ所

普通の国民・・・・9ヵ所以下

デモンストレーターへの道は果てしないぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました