ウエアの洗濯と撥水剤"> ウエアの洗濯と撥水剤">

ウエアの洗濯と撥水剤

ski

スキーシーズンも終わったのでウエアをクリーニングに出さなくっちゃ

でもな、クリーニング出しにいくの面倒くさいし・・・クリーニング代高いし・・・

そーだ、自分で洗濯して撥水剤かけよーっと

つーことで

あら、こんにちは  ニセ外人宅へようこそ

イメージ 1

これが噂の寝る子も起きる効果のある NIKWAXだ~

イメージ 2

本来の使い方は 洗濯機でNIKWAXの洗剤でウエアを洗って その後↑の撥水剤を洗濯機に入れて濯ぐらしい

洗濯機の中に撥水剤が付いちゃわないか心配・・・・

だから、自分はシンプルに ウエアを洗濯機で洗って・・・・

干す時に撥水剤をシュシュっとかける作戦に出た

このボトルはスプレータイプじゃないので、うちにあったカビキラーの空き容器で対応

イメージ 3

一応、「撥水剤」って名前を書いておいた

カビキラーと間違って風呂場に撥水剤撒いたらツルツルしちゃうもんね

洗濯終了

そして・・・

干して、シュシュっとスプレーしました

イメージ 4

完璧っす

来年こそはウエアを買おうと思ってるんだけど、お世話になったウエアをキレイにしておきました

PS:手に撥水剤が付いたんだけど、そしたら水を弾く手になりました  これは効果期待大

コメント

タイトルとURLをコピーしました