お金にまつわる話しと「ブログの収入の話し」

ski
QuinceMedia / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ちーす

今日は北日本を中心に冬型だってさ

甲信越まで雪が降るかな?

うな子
うな子

わくわく

LINEとZホールディングス

さて、昨日のLINEとZホールディングスの株価見た?

前日比+16.93%に+15.38%だって

うな子
うな子

LINEに至ってはストップ高よ~

Zホールディングスって何かというと「Yahoo!」っす

先日「zozo」が買収され傘下に入ったよね

そしたら名前が変わったんだよね Zホールディングスって

そしたら今度はおととい13日夜にZホールディングスとLINEが経営統合に向けて交渉してると報道があった

ネコ吉
ネコ吉

こりゃー14日は両社とも絶対株価上がるだろ~

あき竹城・・・じゃなかった案の定上がったんだけど、恐ろしいほど上がったぜ

LINEを1000株持ってたら1日でプラス70万よ

10,000株もってたら・・・・・プラス700万

10万株もってたら・・・・

大金持ちだ~

そんな中、ニセ外人はZホールディングスの親会社のソフトバンクGを持ってるんだよね

こちらももちろん上がるでしょ~

うな子
うな子

ニセ外人、大金持ちになれるのか?

10円くらいしか上がりませんでした

ぴんこ
ぴんこ

なぜに・・・

しかーし、ライバルの楽天も持ってるんだよね

先日株数を追加したばっかり

ネコ吉
ネコ吉

釣られて上がれ~

ふざけんな~・・・・思いっきり下がったんですけど

ぴんこ
ぴんこ

明暗分けられたね

これらの銘柄って利回りがあまりよくないので、最近はスイングトレードしてるんだよね

LINEとZホールディングス持ってたら今週は板とブーツとウエア買って、スマホの機種変できたのにな~

ブログの収入

さて次にお話しするのはブログ収入のお話しです

ブログで収入を上げてる方ってそれなりにいます

いわゆるアフェリエイトですね

自分のこのブログも皆さんが見て頂いてるおかげで収益を上げています

ただ、スキーブログって万人に好まれる情報ではなく、特定のスポーツになりますので見てくれる人の数は限られちゃうんだよね

万人が好む情報だったらブログだけで生活してる人はいますが、「スキーブログだけで生活する」なんてできないな~

小遣い稼ぎにやろうと思ってるひともいるかもしれないが、審査が厳しくて、その手間と労力で申請で挫折する人も多いと思う

一方、YouTubeに関しては最近はだいぶ増えてきましたね

実は自分も以前はYouTubeでも課金してもらってたことがありましたが、現在は審査基準が変わりお休み状態です

YouTubeの審査は登録者1000人、過去12ヶ月で再生4000時間などの基準をクリアするとアドセンスに申請できます

あとね、自分はブログのマスコットキャラクターのネコ吉とぴんこのLINEのスタンプの販売もしてるんだ

サイドバーにくっついてるやつね

こちらは趣味程度なんですが、今でも結構たくさんの方に購入して頂いてます

あ、ネコ吉Tシャツも

ネコ吉
ネコ吉

今年流行るで~

さいごに

ニセ外人ブログをはじめてちょうど10年となりました

10年間、週にほぼ2~3記事書き続けてきて今に至ってます

うな吉
うな吉

よくこんなに書いたな~

これからもインチキ・・・じゃなかった1日1回は見たくなる情報を書き続けていく予定ですよ~

それでは今日はこのへんで

今日は お金にまつわる話しと「ブログの収入の話し」という記事でした

さよなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. いぬうえ より:

    祝!ブログ10年!!日々の積み重ねに拍手です\(^^)/
    株価も上がるとさらに「祝」ですね(^-^)
    ネコ吉Tシャツいいですね~

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      いぬうえさんこんにちは

      このブログを書き始めてとうとう今月で丸十年になりました(●^o^●)
      これもひとえにいぬうえさんを始め訪問して頂いてる方のおかげです
      あ、今年はネコ吉Tシャツが流行る・・・・と思います(*^。^*)

  2. hot より:

    こんばんは。
    株を運用されてるんですね。色々なことを勉強して実践されて、率直にスゴイなあと思います。
    スキーブログで高収入は無理でも、株ならいけるかも。いつか、ドンと、利益が出るといいですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      今の時代貯金は金利も悪いので株かな~・・・なーんて考えで持ってるのですが、先を見越すのは難しいですね(●^o^●)

      スキーブログの方は10年が経ち、ここまで続けてこれたのは訪問してくれてるhotさんを始め皆さんのおかげと感謝してます~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました