上手く滑れそうな気がするコブ斜面"> 上手く滑れそうな気がするコブ斜面">

上手く滑れそうな気がするコブ斜面

ski
コブ斜面って楽しいよね~
えっ?楽しくない?自分は好きなんだけど
でもリズムの良いコブってなかなか無いんだよね
「ここは間延びしちゃうんだよな~」とか「あそこはリズム変わるんだよな」
なんて会話もよくあるし
やはり、綺麗なリズムの良いコブってホント滑りやすいんだよね
たとえば↓こんな風に均等ならサイコ~
イメージ 1
・・・・・・
さて、ゲレンデにコブ斜面が無い時は皆でトレーンしながら作ったりしますよね
しかし、等間隔で作るにはモーグルバーンのように人海戦術で作ります・・
さあ、今日の記事はそんなコブ作りの話題です
スクールの仲間がFBでUPした画像をシェアさせてもらいました
それを切り抜いてご紹介します(画像使わせてもらいます
用意するのはスコップ、メジャー、魔法の木枠、それとタフな人
イメージ 6
1コづつ山を作っていきます
雪の上の作業はとても大変
みんながんばれ~
イメージ 2
1コづつ・・
・・・・
1コづつ丁寧に
そして・・
彼らはこんな綺麗な凸凹を作りあげました
・・・・・
ジャ~ン
イメージ 3
ちなみにここはチャンピオン南斜面 30度以上あります
凸凹ができたら皆で滑る
イメージ 4
スタッフの皆さんおつかれ~
まずは週末行われる栂池技術選の不整地種目で使われます
なんか上手く滑れそうな気がするね

コメント

タイトルとURLをコピーしました