内スキーコントロールとか指導員研修会とか"> 内スキーコントロールとか指導員研修会とか">

内スキーコントロールとか指導員研修会とか

ski

2009年12月10日の記事

イメージ 1

今年の流行りかな?

内スキーコントロールとかフェイスコントロールという言葉をよく耳にする

一見すると内倒だ

今まで散々 ダメ出しを食らっていたものだが 内倒の時代がきた
と、錯覚する

上手い人の滑りを見ると、絶妙なバランスでキレイだ

今年はコレ?

 

2009年12月14日の記事

イメージ 1

イメージ 2

13日、14日は鹿沢で指導員研修会でした

人数が多いので前日、前々日にも 第一班が研修会を行い今回は第二番目です

総勢1000人

それにしても鹿沢は堅い

先日チューンナップした板がテロンテロンで全くエッヂが効かない
いったいどういう事?

小回り用に仕上げてもらったのに

悲しいッス

 

2009年12月15日の記事

イメージ 1

栂池の一部が本日突然オープンです。

毎年山頂付近はもっと早くに滑れたのに今年は遅め。

ハンの木4線のみの営業みたいだけど2010シーズンの始まりですね。

2009年12月20日の記事

イメージ 1

イメージ 2

今日はアサマ2000

峠の雪道は除雪はしてあるものの 下りは滑りやすかったです

ゲレンデはこの寒波で積もっ雪で久しぶりに柔らかいゲレンデで滑ることができました

先週、先々週の4日間はカリカリの鹿沢だったもので(泣)

駐車場は満杯でしたがリフトも4本動いてたみたいでリフト待ちもなく快適に滑れました

帰りは『磯部温泉』でみっちりストレッチして帰宅。

 

2009年12月23日の記事

イメージ 1

イメージ 2

今日は軽井沢にGO

午後からの4時間券を購入
駐車場代500円、4時間券4000円はチト高い感じでしたが…

ゲレンデは先月来た時よりだいぶ雪がついてました

パノラマゲレンデをメインで約3時間みっちり滑ってきました

混雑具合はリフト待ちは多くて5分位でしょうか
クワッドリフトあたりがやや混みでした

次は年末の栂池かな

 

2009年12月26日の記事

イメージ 1

先日軽井沢のアウトレットモールにてOAKLYのサングラスを見ていたところひと際目立つサングラスがあった。

「ストレートジャケット」色はホワイトクローム。
値段は26250円とチト高め。

画像ではフレームがホワイトですが本当はグレーの薄い感じ。

んー、欲しい。

でも高い><

「あ、ネットで探せば幾分安く買えるかも」と考え自宅で検索。

ショップよりいくらか安かったので思い切って買いました。

今年はこれだー。

 

2009年12月30日の記事

イメージ 1

イメージ 2

今日から1月4日まで栂池です

午前中は日差しも見え北アルプスを眺めながら滑ってましたが、午後からは曇ってきて夕方には雪も舞はじめました

ゲレンデはアイスバーンもあり、春のようなグサグサの雪もありで人工雪のスキー場っぽかったです

明日からは吹雪みたいですが どれだけ降るのか楽しみつつも不安です(Θ_Θ)

 

2009年12月31日の記事

イメージ 1

イメージ 2

朝、ゲレンデを見るとイマイチ雪が積もってない
10~15センチ位でした

しかし、日中になるにつれ大降りになりあっという間に麓でも40センチ位積もりました

午前中、チャンピオンゲレンデで新雪の中にスキー板をなくしてしまった人を発見

たまたま栂池イントラが30人位研修会をしていたので板探しのお手伝いに加わりました

約15分後に無事発見できました

画像2枚目

現在31日午後7時半、雪はまだしんしんと降っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました