スキーに行って気まずいこと・・(>ε<)"> スキーに行って気まずいこと・・(>ε<)">

スキーに行って気まずいこと・・(>ε<)

ski
五竜スキーツアー2日目です
昨日は一日中でヒドイ目にあったぜ
今日は雨も上がったし北アルプスも拝めるんじゃないかな(期待)
で、ゲレンデに行くと・・・
う、う~
山頂方面は雲がかかってるんですけど
イメージ 1
とりあえずいつものアレを飲む
元気 いっぱつ~ リポビタンD~
(このブログでリポDをさんざん紹介してるので、大正製薬からそろそろ提供を受けてもいいと思うんだけど)
元気が出た
・・・・
山頂が霧っぽいので最初は麓で滑って~
数本滑ったところで・・
山頂付近は雲が抜けて晴れてる事を期待してゴンドラに乗りました
・・・・・・
たのむ晴れていてくれ
・・・・・
山頂に到着~
どよ~ん
イメージ 2
うお~、滑るのが怖いくらい霧が出てるんですけど・・
晴れてればこんな感じなんだけど
五竜スキー場のHP画像を借りました
イメージ 7
それがこんな↓
イメージ 3
ホント、今年は白馬に来てまともな天気にめぐり合わないぜ
なので、レストハウスでお昼だよん
イメージ 6
さあ、今日はバターカレーを食べちゃお~
このカレーはナンご飯を選べるんだって
食券買ってカウンターに出すと
一人の若い女性店員
ナァン オァー(or)ラァイス? って本格的な発音で尋ねてきた
(ここはニューヨークか?ってくらい精錬された英語)
うわ~、このパターンって結構あるんだよね
このスキー場は外国人が多いので完璧に本物と間違えてるよ
自分はニセ外人なのに
とりあえず聞かれたので「なん、ね」って本格的な日本語で答えた
その後って気まずくなるんだよね
・・
スキーしてるとたまにあるんだ
イメージ 4
・・・
さて、
今回も天候には恵まれませんでしたけど楽しいスキーツアーでしたよ
一緒に行った皆さんありがと~
それにしても五竜はホンモノ外人多かったな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました