8月2日霞ヶ浦とその周辺"> 8月2日霞ヶ浦とその周辺">

8月2日霞ヶ浦とその周辺

釣り(バス・管釣り・・)
8月2日、行ってきました
霞ヶ浦南西部
今回、カメラの具合が非常に悪いっす
なんか画像が白くなってしまった
何もいじってないし、こんなのはじめて・・・
で、最初のところ↓
イメージ 1
開始20分くらいで ギルを思わせる小さなあたり・・
10センチ弱のバスの赤ちゃんでした(草にからまったが、無事救助)
イメージ 2
こんなのも投げてみました↓(ダイワのピーナッツ)
イメージ 3
ちなみにアタリもなし
あー、やっぱり釣り竿とかも盗まれるんだ
イメージ 4
 でも盗むヤツってこんな髭をはやした オヤジではないはず・・・
いろいろな場所に
あんな所やこんな所も・・
イメージ 5
開始から1~2時間、最初の1匹のみ
おまけに暑い、暑すぎる
なので「ドクターペッパー」を飲む
これって、埼玉ではあまり売ってないし、販売機にも入ってない
しかし、茨城は当たり前のように売ってる
暑い夏、ここで釣りをして「ドクターペッパー」を飲むのが なんとも幸せッス
イメージ 6
しばらくして・・・
やーっとヒット
本日1番大きかった 40ちょい
イメージ 7
実績ある川に移動
釣れる川は どんなワームでも釣れる
パドルでも釣れました
イメージ 8
その後、久しぶりにTDバイブを投げてみた
なんと、1投目でヒーット
「わあ、日中でもバイブ釣れるんだあ」なんて思ってたら痛恨のバラシ
げー
そのあと、2回ほどアタリがあるがのらない
スピナベに替えてもアタリはあったが釣れなかった・・・
でも、ワームに替えると
イメージ 9
あら、かんたん
暑いので2時に帰路につく
途中ちょっと仮眠をとり9時に到着
7時間かかった
本日の釣果 7匹
すべてワーム
一番釣れたのはジャッカルのフリックシェイク4.8インチ
リグは アンダーショットのみ(ノーシンカーやスプリットでは釣れず)

コメント

タイトルとURLをコピーしました