GW2日目、いろんな生き物と出会う。画像あり"> GW2日目、いろんな生き物と出会う。画像あり">

GW2日目、いろんな生き物と出会う。画像あり

釣り(バス・管釣り・・)
霞ケ浦、北浦 釣り修行2日目だよ~
6時ちょっと前に起床
いやあ、それにしても昨日の豪雨には参ったッスよ
今朝は若干、雲はあるもののグッドコンディショニングです~
イメージ 1
朝6時の風景
今日は利根川周辺、千葉県側からのスタートです
やっぱ釣れるのは「朝マズメ」ですよね~
頑張らなくっちゃ
イメージ 2
しか~し、釣れん
優良ポイントをいくつも周るが、アタリがないッスよ
・・・・・・・
釣り始めて約3時間
利根川の水門を攻めてみると
グググ~
とうとう、きましたよ~
「やっと、きた~」なんて叫んじゃいました
最初なんで慎重にやりとりしてたら
魚がジャーンプ
一瞬、目が合って・・・・そのままバレてしまいました
バスが「ニヤッ」ってしてた
う~、残念
・・・・・・
しばらく、いろいろな所を周ってると「卵」発見
イメージ 6
ニワトリの卵みたいなのが巣の中にあるんですよ~
周りを見渡すと
お~、お母さん発見
イメージ 7
お母さんはニワトリではなく「カモ」でした
でも、他の動物に食べられなければイイけど・・・
・・・・
場所は変わって北浦の漁港
すると今度は「カメ発見
「とりあえず、写真撮らなくちゃ」な~んてカメラを構えていたら
 
 
ヒーット
 
 
竿がしなってますよぉ
アセアセ(カメラを片手に持ってるんで焦ってる)
しかし、これまたジャーンプ
目が一瞬合ってそのままバレたよ~
バスが「ニヤッ」ってしてた
一応、カメの写真を載せときますよ
イメージ 8
ん~、なかなか釣れないよ
しかし、
その10分後とうとう釣れましたよ~
今度はちゃんとGET
今回の釣り修行1匹目のバスです
イメージ 9
その後も40UPをゲーット
結構 引いたぜ
イメージ 10
なんか、イイ感じになってきたッスよ
場所を移動して横利根川へ
ここでは釣れなかったんだけど、悪そうなネコがいたので写真を撮ってみた
ニャー
イメージ 11
カメラを構えるとエサをくれると思って寄ってきたッス
イメージ 12
どんどん寄ってきたよ~
イメージ 13
カメラが食べられそうにないんで帰っていきました
なんか寂しそう
イメージ 3
・・・・・・
一方、釣果は
いまのところ、まだ2匹
時刻は夕方の6時
ここで霞ケ浦本湖に移動
クロー系(ザリガニ)のワームを丹念に投げる
岸際を投げていると・・・・
すると
ス~っと竿がしなる
ヒーットお
なんか、重いんですけど
しばらく格闘してようやくGET
それがこれだあ↓
どーだー
イメージ 4
50センチあるかな~ なんて思ったんだけど
48センチのムチムチさんでした
いいサイズが釣れましたよ
このバスを釣った時、後ろから何やら視線が・・・
すると、またまた悪そうなネコが見てました
イメージ 5
ラッシュを点けたら 目が光ったっす
このネコ、相当な悪をはたらいてそうな感じでした。
とりあえず釣り修行2日目はこれで納竿
今日も車中泊っすよ~
3日目につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました