その2:GW霞ヶ浦・潮来釣り修行"> その2:GW霞ヶ浦・潮来釣り修行">

その2:GW霞ヶ浦・潮来釣り修行

釣り(バス・管釣り・・)
GW霞ヶ浦・潮来釣り修行のつづきです
釣り修行も2日目
あちこち回って、バスの反応がないのでお昼寝・・・・
そして夕方から数年ぶりに北浦東岸に行ってみました
イメージ 1
釣れそうな雰囲気はムンムンしております
画像にはないんだけど、ここには鯉釣りをしてる人がいっぱい居ました
知ってますか?
本格的に鯉釣りをしてる人の車のナンバーには51がついてるのが多い
51(こい)ね
・・51とか51‐51とか11‐51(いいこい)とかね
・・・・・
一方、陽が傾き始めても一向にあたりが無いッス
イメージ 2
結局19時ころまで粘ったがこの日は朝の1匹のみ
きびし~
・・・・・・
そして、5/5 釣り修行も3日目
今日は天気もイイしなんだか釣れそうな予感
霞ヶ浦東岸からスタート
イメージ 3
杭まわり、アシまわり、護岸沿いをバシバシ打つ
イメージ 4
GWとあってバサーもメチャ多いです
・・・・
ん~、霞本湖は渋いっす
釣れてる人を見ない
横利根川に移動
画像には映ってないがここも人が多い
イメージ 5
小さなギルのあたりがあるだけ・・・
釣れませ~ん
こ~んな水路に行ったり
イメージ 6
小さな川もダメっす
イメージ 9
で、終了~
GW釣り修行はあっけなく終了いたしました
毎年この時期に来てるんだけど例年通り渋い結果となりました
トータル 3匹
ま、シーズンも始まったばかり
もっと暖かくなれば釣れると思う
で、バスが釣れなかったので帰りの途中、ホームセンター内のペットショップねこ見てきました
ニャー
イメージ 7
欲・し・い~

コメント

タイトルとURLをコピーしました