GWは釣り修行、画像もいっぱい"> GWは釣り修行、画像もいっぱい">

GWは釣り修行、画像もいっぱい

釣り(バス・管釣り・・)
ゴールデンウィーク3日~5日の2泊3日でバス釣り修行に行ってきましたよ~
場所は茨城県&千葉県で霞ヶ浦・利根川・北浦周辺です
まずは今回一番大きかった魚の写真をチラっと
イメージ 1
この写真の話はまた後ほど・・・・
・・・・・・
今回は北関東道もつながった事で南前橋ICから稲敷ICまで高速で行きました。
ホントは花園ICから乗るのが家から近いんだけど、関越が大渋滞の為南前橋まで下道を通りました
地震によって霞ヶ浦周辺も地割れや電柱が傾くなどの影響がでてました
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 4
よく通る道もこのような状態になってました
釣りの方は
まずは霞ヶ浦西部の河川から
イメージ 6
ここの流入河口部はたくさんの釣り人で賑わってました
夏場はよく釣れるポイントですが今日はアタリすら無い
あ、ブルーギルが1回だけツンツンときました
水路も攻めてみますよ~
イメージ 7
釣れん
釣れそうな雰囲気はあるんだけどね
そうこうしてると
夕方4時くらいになると雲行きが怪しくなってきたッス
ヤバ、降ってきた・・・
天気予報では「雨は降る」とは言っていたが
「濡れる程は降らない」ってお天気お姉さんが言ってたんだが・・・
イメージ 8
なんかだんだん降りが強くなってきました
「濡れる程は降らない」って言ってたのにびしょ濡れっすよお
おいおい、これからが釣れる時間だよ~
ますます降りが強くなり「スコールって感じ
ひとまずショッピングモールに避難
雨は全然やまず
なんと「大雨警報」がでた~
イメージ図
イメージ 9
 マジですごい大雨なんだけど、写真を撮らなかったのでナイアガラの滝でスゴさをアピールしてます
結局、釣りが夕方の良い時にできず 消化不良のまま一日が終わってしまいました
チッ
やる事もないので7時には車の中で就寝(修行なので宿には泊まらず)
しかし、雨の音でなかなか寝付けん・・・・
それにしてもスゴい降りっすよ
つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました