ワッキーリグを超える新リグで爆釣"> ワッキーリグを超える新リグで爆釣">

ワッキーリグを超える新リグで爆釣

釣り(バス・管釣り・・)
ワームでの釣りをする時、いろいろなリグを使いますよね
スプリットやテキサス、ノーシンカーやネコリグ
最近は「ワッキー」流行ってるし
イメージ 1
たしかにセンコーやカットテールなどストレート系をワッキーにするとよく食うんだよね~
しかし、難点は針が出てるので簡単に根掛りをしてしまう事
イメージ 2
ワッキー専用フック
根掛かりを防ぐガード付きもあるけど気休めなんだよね
イメージ 3
オダが沈んでる所なんか攻めると大変な事に・・・
オフセットのフックを使って普通にセットすれば根掛りはしないじゃないですか
イメージ 4
こんな風に
イメージ 5
この方法だと根掛りは少ない
なのでイイ事思いついたんです
そう、ミックスしちゃえ~
針の出てる所は普通にストレートワームをセットして余分な尻尾はカット
フックにはワッキー用のワームを付ける
これ見て↓
イメージ 6
こんな感じね
上に付けたワームの尻尾をカット
イメージ 7
ちょっと分かりづらいかな?
これなら分かりやすいでしょ↓
イメージ 8
これだったら根掛りしないで、なおかつワッキーの魅力も出せるでしょ
イメージ 9
名付けて
「ニセ外人リグ」
大爆釣間違いなし
のハズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました