3/3(日)神立コブ大会に出場の巻

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

シーズンも後半です・・・・練習の成果を試すべく検定や大会に挑戦してる人も多いはず

自分もその内の一人です

つーことで、今回は新潟県某スキー場で行われた大会に参加してきましたので記事にします

神立コブ大会

3/3(日)は神立スノーリゾートで行われたコブ大会に参加してきました

誰もが楽しめるコブ大会ということで、ゆる~い感じの大会かな?って思ったのですが、参加してビックリ

超ハイレベルな小中学生、そしてA級選手・・・・いや~、コブというものを考えさせられた1日でした

つーことで、レポートです

神立スキー場

人生3回目か?4回目の神立スキー場に到着

ネコ吉
ネコ吉

うわ~、センターハウスがかっこいい~

コブ大会の受け付けを済ませて、気合を入れます

愛情10本~

ネコ吉
ネコ吉

ぷはー、元気出た

まずはペアリフトに乗って、メインゲレンデに向かいます

「そうそう、神立スキー場はこんな感じだったんだ」って思い出します

 

ちなみに、午後のゲレンデの様子はこんな感じ

もの凄い人の数です

たぬ子
たぬ子

人口密度がハンパないわー

それでは今回の大会の説明を致します

参加者は80数名くらい

小学生からシニアまでカテゴリーに分かれています

また特選カテゴリーとして、モーグルA級選手とかが参加できる、エア台付のコースもあります

まずは開会式

 

大会バーンはこんな感じ

採点は3審3採

予選として2本滑って、各カテゴリー上位6名が決勝進出

自分は男子シニアカテゴリー、12名の出場です

・・・・・

で、先に結果ですが・・・カテゴリー予選2位

ネコ吉
ネコ吉

決勝は・・・・・順位変わらず2位でした

賞品とじゃんけん大会で色々もらっちゃいました

ありがとうございます

大会を振り返って

でねー、今回この大会に出場して痛感した事があるのよ

自分は基礎スキーヤーとしてコブはそこそこ滑れるつもりでした

イントラとしてコブのレッスンはしますし、見本も見せられるつもりだった

ネコ吉
ネコ吉

ただ・・・今回シニアで入賞はできたものの、自分を戒めるような大会だったんだ

何がスゴイって、一般カテゴリーの多くの人達が上手過ぎて全くかないません

小学生高学年にもなれば驚くべくレベルが高く、中学生がプロに見える(つーか、たぶんプロだ)

殆んどの選手が縦に速く滑り降りる(速すぎる~)

自分にはできなかったんですよ

自分もいつも縦には滑るんだけど、周りの人達はもっともっと縦で速くて上手い

ネコ吉
ネコ吉

圧倒されまくった

そういった滑りを日々練習してなければ、あーいう滑りはできないもんね

まとめ

今日参加して本当に良かったです

 

ネコ吉
ネコ吉

いつもコブを滑ってるコブラー達は、コブが上手過ぎ

それは必然かもしれない

得たものが多い大会でした

スタッフの皆様、楽しい大会をありがとうございました

お話しできた皆さん「どーも」でした~

今日のブログはおしまいです

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. でるた より:

    昨日はお疲れ様でした。そして入賞おめでとう㊗️御座います。自分は最後までニセ外人さんが優勝と思っていましたがモーグルスキーは採点競技なので滑りの上手さプラス審査員への何かしらのアピールも重要なんですかね〜と考えさせられてました。自分はボロボロの滑りで体力不足を痛感させられた1日でした😅

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんにちは

      今回は基礎スキーヤーの参加者がほぼ居ず、なお且つ基礎ラーの友達も誰も出場してませんでした(≧▽≦)
      知ってる方がほぼ居ない中ででるたさんとお話しができて楽しかったです(●^o^●)
      動画ありがとうございます。またコブのあるスキー場でお会いできるのを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました