1/29(月)高峰スキー場「とうとうあの中急斜面滑った」の巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

ヤッホー

たぬ子
たぬ子

いきなり、ヤッホーって何よ

たぬ吉
たぬ吉

あ、スイマセン

調子に乗りました

つーことで本日のブログ開店です

高峰マウンテンパーク

昨日(1/28日曜)は仲間と八千穂高原スキー場で滑りました

そして翌日・・・・

1/29(月曜日)は高峰マウンテンパークに来ましたよ

ネコ吉
ネコ吉

イエー

雲一つない青空、絶好のスキー日和です

わっしょい、わっしょい

気温マイナス13度

お客さん:朝イチの時点で25人くらい

バーン:見るからに良さそう

でね、今回高峰に来た理由の一つとして、このスキー場の魅力でもある「ダイビングコース」がOPENしたので、ここで大回り特訓をしたいと思ってね

ネコ吉
ネコ吉

大回り板の滑り方忘れるところだった

まずはリフト運行3分前に並んでみる

ネコ吉
ネコ吉

ポールポジション取りました

 

さあ、今シーズン初のダイビングコースを滑りますよ

たぬ子
たぬ子

このくらいの斜度がイイ練習になるのよね

今回大回りの課題は

  • 圧をしっかり掛ける
  • キチンと両脚で滑る
  • 切り替えから高低差を意識
  • などなど

ノンストップで20本滑ったところでお昼休憩

今日のランチはこれ

先ッチョをかじったところで「あ、写真撮ってなかった」と気づき慌ててパシャリ

やっぱランチはソフトクリームに限るぜ

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに、子供に「お菓子やアイスばっかり食べてないで、ご飯食べなさい」っていうお母さんはキライです

後半

本日は大回り特訓だけをしようと思ったんだけど、やっぱ小回りもしたくなったのでショート板に変更

大回り同様に、頭の中で思ってた課題を一つづつ練習してみました

雪が良かったせいか、この日はなんかウマく滑れた

小回りもリフトを約15本乗ったところで終了

まとめ

今シーズン、やっと大回りの板でみっちり練習できました

「良い感覚が掴めた」・・・・って思ったんだけど、その後小回りの板で練習したら、大回りの感覚がすっ飛んだ

まあ、また練習すればいっか

何はともあれ、高峰では天候と良いバーンに恵まれ、充実した練習ができました

ネコ吉
ネコ吉

今シーズン「一番」だった

つーことで、今日のブログはおしまいです

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました