1/28(日)八千穂スキー場”クラブ仲間とトレーニング”

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

最後までお付き合いよろしくお願いします

八千穂スキー場

1/28(日)はクラブ仲間と八千穂スキー場で滑ってきましたので記事にします

深夜、八千穂スキー場の駐車場に到着

ネコ吉
ネコ吉

気温はマイナス12度、八千穂にしては普通かな

夜が明けて・・・・

普段なら8時半から営業なのですが、この日は7時半からの早朝営業が行われてました

 

自分は早朝営業は滑らず、普通に8時半頃から滑り始めます

その後、クラブ仲間のalienさん、KDさん、HDさんと合流

ネコ吉
ネコ吉

4人で基礎から実践まで色んな練習しました~

ここは第2コースの上部

基礎練習をするには持ってこいです

 

正面に見えるのはバンプス8といって、普段ならコブやモーグルコースがあるところです

でも、まだ積雪不足なのでしょうか?コブは作られてませんでした

上部から見るとこんな感じ

整地っぽかったので大回りや総滑やったんだけど、降雪機の雪がウエーブみたいになってて超怖かった

ネコ吉
ネコ吉

スピード出過ぎてカラダから変な汁が出た

たぬ子
たぬ子

ぎゃー

コブ

バンプス8にコブはありませんでしたが、第2コースの中急斜面には規則正しく滑りやすそうなコブがあったんだ

ところが・・・・

今シーズン初のコブは超カチンコチンでした

ネコ吉
ネコ吉

いや~、テクニカルで刺激のあるコブだったよぉ

つーことで、皆で一通りの練習をしたところで解散です

温泉

この日の朝の気温はマイナス12度、帰り際車の温度計を確認したらマイナス6度

結構冷えてたんだよね

なので、自分は小海リエックスの近くになる「八峰の湯」(ヤッホーの湯)に温まりに行ったんだ

ネコ吉
ネコ吉

しっかり温まりました💛

そしてその後、高級天丼店に立ち寄り

美味しゅうございました

まとめ

スキーも温泉も堪能して有意義な1日を過ごしました

そして、自宅に帰ると誰もが思ったところ・・・・帰りません

ネコ吉
ネコ吉

なんと次の日もスキーします

今シーズンは大回り板を全然乗ってなかったので、某スキー場で大回り特訓です

それは別のお話しで・・・・

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までお付き合いありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. 高速スキーヤー より:

    こんばんは。
    私も昨日は八千穂に行っていたんですが、それらしい人を見かけたのでやっぱりいらしたんですね。
    ずっと大会で第3付近で滑ってました。つぎに見かければ声掛けようと思ったんですが、タイミング悪くご挨拶も出来ずにすみませんでした。
    競技バーンも他のコースも硬くて寒かったですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      高速スキーヤーさんこんにちは

      わあー、高速さんいらしたんですね(●^o^●)うー、残念です。お話ししたかったです(*^。^*)
      第3コースはアルペンの大会はリフトから見させて頂きました。
      その後、一般の人も滑れるようになったので滑ってみたらビックリ(≧▽≦)あの硬さはスゴ過ぎです~

  2. alien より:

    日曜はお疲れさまでした\(^o^)/
    新たな発見&基礎の再確認出来て充実の一日でした~(*´∀`*)
    コブなしバンプス8は中々寂しい景色でしたが…大回り中にウェーブで宙に浮いて(^_^;)久々に三途の川が見えました(笑)
    今週末も宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      八千穂では大変お世話になりました(●^o^●)
      コブのないバンプス8をはじめて滑ったのですが、結構急斜面でビックリ(≧▽≦)
      自分も三途の川の向こうに、死んだはずのばーさんが微笑んでました(≧▽≦)
      来週もお世話になります。よろしくお願いします(*^。^*)

  3. モリモリ より:

    八千穂ではご挨拶をさせていただき、ありがとうございました!
    真後ろでニセ外人先生の滑りを拝ませていただき、感謝感激です!
    週末のブランシュも楽しみにしてます(^^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      モリモリさんこんにちは

      いやはや、偶然の出会い、そしてお声を掛けて頂き感謝です。ありがとうございました(●^o^●)
      来週は是非気を付けてお越しください。同じ目的を持った仲間がたくさんいますのできっと楽しめると思います(*^。^*)
      今後もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました