マスク作りに挑戦:今日も動画アリ

ski
NickyPe / Pixabay

 

ネコ吉
ネコ吉

本日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます

お茶でも飲みながらごゆるりとご覧ください

さてさて、新型コロナウイルスの影響で日本、いや世界的にもマスク不足は深刻化しています

お店に行ってもなかなか手に入らない状況です

そんな中、手作りでマスクを作られてる方が多くなりました

つーことで、ニセ外人も手作りマスクに挑戦しましたので今日は動画も交えて記事にしたいと思います

スキーヤーが手作りマスクに挑戦

まずは作り方が分からないのでネットで検索

すると、サイトでもYouTubeでもいっぱいHitしましたよ~

ネコ吉
ネコ吉

これだけ供給があるということは、需要があるのですね

その中の一つをじっくり見て、作り方や材料を確認

材料は手ぬぐいなんだけど、家じゅうを探したらわんさか出てきた

ネコ吉
ネコ吉

それにしてもいっぱい出てきた

うな子
うな子

いったい何個作れるの~

さて、綺麗に作るには型紙が必要です

こんな感じ↓ ↓

表地用と裏地用

これが適当になってしまうと、形の整ったマスクができないので、厚手の紙で寸分くるわず型を作ってみましたよ

そして完成したのがこちらです

じゃじゃ~ん💛

おおーっと、ここではモザイクが掛かってますが、今回は動画を用意しましたので、そちらに全てが出ております

はたしてニセ外人はマスクを無事に作ることができるのか?

動画

どうぞご覧ください

マスく

マスク作りまとめ

いかがだったでしょうか

今回やってみて分かったことは結構手間暇がかかるということ

よく近所の奥さんや団地の奥さんがが手作りマスクを家族のために作ってますが「簡単なことではない」と痛感をしました

まず「マスク作りに挑戦してみよう」という腰を持ち上げることからはじまり

材料の調達

布はあっても現在はゴム紐がないらしいし

うな子
うな子

材料が買えないんじゃね

自分の場合は押し入れに眠っていた裁縫BOXの中を物色して見つけた”遥か昔に買ったであろうゴム紐”があったのでそれを利用

ネコ吉
ネコ吉

あってよかったよ

 

何はともあれ、いいマスクができましたよ

うな子
うな子

ニセ外人は近所のじーさんやばーさんに売ってお金儲けしちゃダメよ

ネコ吉
ネコ吉

1個 3,000円(税別)で騙して売ろうと思ってた

うな子
うな子

ひでー、ネコだ

つーことで本日は スキーヤーが手作りマスクに挑戦したという記事でした

それではまた次回

動画を楽しんで頂けましたらぽち凸してね~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. スキー場滑走ブログ より:

    ニセ外人さん

    こんにちわ。いつもありがとうございます。
    今日のブログはとても面白かったです。久しぶりに腹をかかえて笑いました。
    次回も楽しいブログ記事を楽しみにしています。

    GWに北海道へ滑り納めに行く予定でしたがキャンセルしました(涙)。

    早く終息しますように。
    スキー場滑走ブログ。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー場滑走ブログさんこんにちは

      お元気ですか~(●^o^●)
      あらら、GWの北海道はホント残念ですね(≧▽≦)
      自分も4月・5月はスキー三昧のはずでしたが、全て白紙となってしまいました
      なのでとりあえずマスクを作ってみました(*^。^*)

  2. ガンバ より:

    ニセ外人様、お疲れ様です。

    やっぱ、スキーヤーは自宅に居る時もどんな時もスキーウェアーにゴーグルですね!
    私も見習います‼(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      やっぱりスキーヤーは家にいてもスキーができるカッコしてないと(●^o^●)もちろんブーツも必要です
      ちなみに動画撮ってる最中は汗だくでした
      来年度に向けてのオフトレだと思ってます(●^o^●)

  3. alien より:

    朝からメチャ楽しい動画でした~♪(≧▽≦)b スキーウェアにゴーグル!?(笑)
    ゴーグルカバーを作ったときも感動しましたけど…今回も凄いです!!
    お裁縫が苦手なモノとして…MYミシンを使いこなすことに感動ッス!!
    マスクのドット柄も良い感じ♪(*´ω`) これマジで売れますよ~!!(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      どうもありがとうございます(●^o^●)
      ドット柄は手ぬぐいの模様でして、会社名が書いてある部分をウマく避けて作りました(*^。^*)
      近所のじーさんやばーさんを騙してお金儲けができればと考えてます

  4. chibee より:

    スゴーイ!可愛いですね♪
    やはりスキーの先生たるもの、ミシンも器用に使いこなせなければ!!なんですね~笑
    コレ、売れますよ~‼️
    それにしても、ねこきちはやっぱりネコだったんですね?○スかと思ってました🤣

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      そうそう、やっぱりスキー指導員はミシン使えなくっちゃね(●^o^●)
      今回はとりあえず7つ作ってみましたが、洗って使えますので1年くらい持ちそうです
      ちなみにネコ吉はネコに見えますがリスです(*^。^*)うな子はネコと勘違いしてました

  5. スキー I LOVE SNOW より:

    自宅でマスク作りも楽しみがあっていいですね。作り方も上手ですよ~。(^^)
    本州のスキー場、コロナで、ほとんどダメ🆖🙅になりましたね。残念です。北海道はまだやってます。GWまで滑ります。🎿

    来年は満足にスキー滑れる様に、コロナを終息させましょう。💪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキーI Lovesnowさんこんにちは

      どうもありがとうございます(^。^)
      そうなんです、マスク作りは楽しみが8割9割です
      しっかりした型を作ってから裁縫したので結構いい感じにできましたよー( ^ω^ )

タイトルとURLをコピーしました