1/14(日)ブランシュでクラブ仲間と極寒トレーニング

ski

皆さんこんにちは

たぬ吉
たぬ吉

本日もお忙しい中、ニセ外人ブログへお越しくださいましてありがとうございます

たぬ子
たぬ子

ヒマだから来たのよね

たぬ吉
たぬ吉

ぎゃー、たぬ子、なんて事言うの

後でシメときますので

つーことで、本日のブログ開店します

ブランシュたかやま

1/14(日)深夜、ブランシュたかやまの駐車場に到着

気温マイナス17度

仮眠をしたのですが、寒すぎた

たぬ子
たぬ子

おはよー💛

ネコ吉
ネコ吉

いやー、無事に目が覚めた
生きててよかった~

つーことで本日はブランシュたかやまスキー場で滑ります

ネコ吉
ネコ吉

この絵が好きなんだよね

本日のパートナーはalienさん、AKさん、ハムさん、P子ねーさん

自分を入れて5人でトレーニングです

朝はマジ寒かった

まだオープンしてないパノラマコースでは降雪機もガンガン稼働してたからね

5本滑ったところで、足の指が冷え過ぎてモゲると思ったのでひとまず”Teaブレイク”

しばらくして復活

ネコ吉
ネコ吉

指が生きかえってよかった~

午前中は大回りメインでカリカリバーンの恐怖と闘いながら滑りまくりました

さてランチは車の中でカップ麺

明星 麺神カップ こってり鶏そば

ネコ吉
ネコ吉

コンビニで買ったんだけど、結構美味しかった

さて午後は小回りです

上部の急斜面がツルツルで自分のキャパではまともに滑れないので、下部の斜度が緩くなったところでがんばります

そして陽が西に傾き始めた時に、こんな動画のワンショットが撮れました

ビデオを撮る時に西日で「目つぶし攻撃」されるんだけど、見方によってはナイスショットになるんだよね

まとめ

今シーズン、やっとまともに大回り板で滑ることができました

ネコ吉
ネコ吉

満足マンゾー

アイスバーンと闘いながらいっぱい滑りました

何はともあれ、本日は仲間5人でブランシュたかやまスキー場で極寒トレーニングをしてきたという記事でした

最後までご覧いただき有難うございます

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    日曜はお疲れ様でした~!!(=゚ω゚)ノ いやぁ~寒かったですが(;^ω^)楽しかったッス!!
    朝フロントシェードを外したら…ブラックサンダーニセ2号らしき車が目の前にあり!?
    案の定ニセ外人大先生がサプライズ登場するじゃないですか!!(∩´∀`)∩
    やっぱり一人で黙々と練習してるよりも…お仲間が居た方が頑張れますね(; ・`д・´)b
    土曜は一人だったし足の疲労で挫けてしまったんですが(笑) 少し調子が上向いたかも♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)高峰に行こうと思ったら急斜面が貸し切りだったため、やっぱブランシュだ!ということでお邪魔させて頂きました。
      alienさんをはじめ皆さんと滑れて楽しかったです(*^。^*)
      それにしてもバーンが硬すぎでした(≧▽≦)生きててよかったです

  2. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    ブランシュではありがとうございました♪
    クラブの皆さんで練習できて良かった〜
    ですがあのブランシュのカチカチ斜面は手強すぎました😭

    逆光からのスキーヤー登場は、まさにSKI NOWでしたね。
    あ〜次の戸隠は気が重いです😱
    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは
      AKさんをはじめ、皆で滑れて楽しかったです(*^。^*)
      それにしても大理石のような固さでグリップ感のないバーンは怖すぎました
      生きててよかったです(≧▽≦)
      戸隠は天気が持てばいいですね~

タイトルとURLをコピーしました