第1回シニア技術選に出場しました~

ski
Up-Free / Pixabay
近年 各県連やスキー場などでマスターズやシニアの大会が行われています
そんな中、我が県連でもシニア技術選が開催される運びとなりました
パチパチパチパチ~
イエイ~
1/19~20二つの大会が同時に行われます

技術選開催

第46回わが県のスキー技術選手権大会
および
第1回わが県のスキーシニア技術選手権大会
今まで普通の技術選にずっと参加してきましたが、今回はシニア技術選に参戦します
19日(土曜日)
場所は群馬県岩鞍スキー場
この日は夜、開会式が行われますので朝から練習です(本番は20日)
イメージ 1
まずは景気づけにいつものアレを飲む
元気ハツラツ・・・リポビタンで~
イメージ 2
元気がでた
しか~し、昨日降った雪が柔らか過ぎて斜面はボコボコ
やばい練習にならないよ~
・・・・・・
この日は茨城県の技術選が開催されてました
イメージ 3
明日はここを滑ります
明日は「勝つ」って願いをこめて
お昼はカツ丼
イメージ 6
ん~、

開会式

さあ、開会式ですよ
普通の技術選、シニア技術選 一緒に行います
両方合わせて310名
ちなみにシニア技術選は男子54名の参加です
イメージ 4
周りを見ると悪そうな大人がズラ~といます
見るからに長い人生の中で悪事を働いてきた雰囲気を醸し出してるよ
この人達がライバルっす
さて、ニセ外人のゼッケンは
・・・・・
うぎゃ~ 超不吉な番号じゃないですかぁ
イメージ 5
これは組織の陰謀か??
42 というゼッケンをつけさせてメンタル面から潰していこうという作戦か??
やばい、上手く滑れる気がしなくなってきた・・・・
開会式後、ある出会いがありました
ブログ友の「ぽぺーさん」が開会式を行ったホテルに宿泊してましてプチオフ会を開くことができました
短い時間でしたがお話できて嬉しかったですよ~
楽しいひと時をありがとうございました
今回は自分がイントラしてるスキー学校の後輩君たちも県技術選に参加しています
ニセ外人を中心にパチリ
イメージ 7
平均年齢は22歳だって~
教育部に若いスキーヤーが少ない中、彼ら彼女らが参加してくれるのはとっても嬉しいよね~

第1回わが県連のシニア技術選

さあ1/20(日曜日)、技術選がはじまります
記念すべき第1回目だから頑張らなくっちゃ
朝は薄曇り
イメージ 1
前日も雪が降ったのでバーンは柔らかい
競技種目は3つ
最初は中斜面小回りからッス
こーんな感じで自分の順番を待ちます
イメージ 2
うおりゃ~、思い切り漕いでスタートっす
ふんがー って感じ
あ、やべー漕ぎ過ぎて脚がパカパカ開いてるぅ
知らぬ間にゴーール
よし、次頑張るぞ
次はフリー(総合滑降)
イメージ 4
さあ、エルニーニョターンを見せる時がきたぜ
ジャッジもさぞやびっくりするだろーな
まばたきする暇もないぜ
ゴール
結果が楽しみだぜ
そして最後の種目
大回り
イメージ 5
ここもやっぱりエルニーニョでしょ
・・・
無事、全種目終了
とりあえずラーメン食べて
イメージ 6
夕方4時

閉会式

いよいよ結果発表です
ん~、緊張するね~
年代別に3つの部門で1位~3位まで表彰してくれます
まずは女子から発表
イメージ 7
そしていよいよシニア男子の発表です
カテゴリーは年代別に3クラスあるのですが、自分は(シニアの中で)若い年代なのでここで1位をとればシニア技術選でトップをとれます・・・・たぶん
おー、緊張するよ~
司会者の声
シニア技術選○○部門第1位は・・・・・・
ゼッケン・・・・
ドキドキ・・ドキドキ・・
よんじゅう・・にばん
ニセ外人選手です
イメージ 8
イメージ 3
お~、やったーやったー
やりました~ワッショイワッショイ
ゼッケン42番という不吉なナンバーでしたがどうにか第1回のシニア技術選で1位をGETできました
閉会式はまだ続きがあります
なんと、このシニア技術選は豪華賞品もあるんだよ
岩鞍のホテルの宿泊券や年間シーズンパスポート
イメージ 10
これは抽選です
さあ、ニセ外人は豪華賞品もGETできるのか?・・・・
年間パスポートほしい~
ハラハラ・・・ドキドキ
・・・・
あっけなくハズレた
さて、今回は第1回のシニア技術選が行われたわけですがとても良い大会だったと思います
シニアになってスキーの目標がなくなってしまってる方って結構いると思うんです
そんな中、年代別で競える基礎スキー大会があるのはシニアにとっての目標にもなるし活性化にもなると思うんですよね
今後、我が県のシニア技術選を盛り上げていくのは今回出場した選手が大きなカギを握ってると思います
「楽しいから一緒に出ようよ」「面白かったよ」多くの人が仲間に伝えると思います
今回は男女合わせて70人弱の出場でしたが、来年は倍増するんじゃないかな?
シニアの皆さん、もっと盛り上げて本来の県技術選参加者よりも多く人を集めちゃいましょ~
今回も運営スタッフのみなさまお疲れさまでした ありがとーございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました