戸隠スキー場滞在記"> 戸隠スキー場滞在記">

戸隠スキー場滞在記

ski
1/12(土)~1/14(月祝)は長野県戸隠スキー場で滑ってきましたよ~
今回は300人以上集まる大きなイベントです
スキー講習会や検定会、またスノーボードも一緒で講習会や大会もあります
ニセ外人は講師として参加させて頂きました
イメージ 1
今回、講習させて頂いたのは自分より人生の先輩である12名の有資格者の方々です
講習中も夜もとっても楽しかったです~
・・・・・
初日は天気も良かったので爽快に滑れましたよん
ヤッパ太陽が見えてると気持ちいいよね~
初日のお昼はソースかつ丼
イメージ 2
みかんも付いてたよ
午後は中社で滑りました
どーっすか、この青空
イメージ 7
天気も良くてバーンコンディショニングも良くて、人が少ない
滑る側としては最高だけど、経営する方は大丈夫かな
・・・・・
12日夜のひと時
イメージ 8
その後・・
元デモによる室内講習会もありましたよ
イメージ 9
山形弁の一郎さん・・・じゃなく二郎さん・・・・でなくその次
翌日、15日(日)天気は今日もだよ
イメージ 10
この写真カッコいいでしょ~
イメージ 11
ヨーロッパっぽい
朝のリフト待ち
前にも後ろにもずら~っと並びました
イメージ 12
そしてこの日、午前中最初はデモンストレーションが行われました
ハの字で滑ったり~、シュテムしたり~、谷回りしたり~、実践でカッコよく滑ったり~
イメージ 13
自分が担当したのはカッコよく滑る実践の小回り・・・
ではなく、プルークボーゲンを仰せつかりました
昭和の雰囲気をプンプン臭わせて滑り切りましたよ
   
午前中はメノウ山なんか行っちゃったりして
いっぱい滑って・・・
今日のお昼は~
こんな感じ
イメージ 3
・・・・・・
そして午後になると何やら雲ゆきが怪しくなってきましたよ
突然霧が発生しました
イメージ 4
そう、これがこの後訪れる関東・甲信越を魔におとし入れる序章にすぎなかったのです
最終日朝
イメージ 5
最終日は前回UPしたようにひどい目に合いましたよ
ま、何はともあれ今回は充実した3日間をおくれました
ご一緒していただいた1班の皆さんホントーにありがとうございました
この講習会の裏方で頑張ってくれた方々にも感謝です
さあニセ外人は今週末、ある大会に出場です
この戸隠で完成させたエルニーニョターンを見せる時がきましたよ
たのしみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました