1/3(水)の栂池スキー場はこんな感じ

ski

皆さんこんにちは

お元気ですか?

ネコ吉
ネコ吉

自分は・・・・ふつうです

元気な人も元気じゃない人もゆっくりご覧くださいませ

つーことで、本日のブログ開店です

1/3栂池スキー場

1月3日(水曜)の栂池情報をレポートします

グッモーニン つーことで早朝はこんな感じですよ

北アルプスが見えるか見えないかの「晴れ?曇り?」そんな感じの天気から始まりました

気温は若干高めかな

この日も、チャンピオンゲレンデは雪不足でクローズ、他のゲレンデは雪が少ないもののオープンしています

たぬ子
たぬ子

滑れるところも、土や石が出てるトコ多いから気をつけてね

さて、今日もゲレンデは賑わってます

自分はお客さんと最上部の「栂の森ゲレンデ」を滑りました

今シーズン初です

雲がかかって見えずらいけど、高い山が目の前にあります

やっぱ、ここは下部とは違い雪質がいいので滑りやすいです

ネコ吉
ネコ吉

とは言ってもピステんが掛かってないのか?ボコボコしてたけど

お昼はゴンドラ山頂駅下にある「キッチン栂の森」でラーメンだよー

ネコ吉
ネコ吉

ここでこんな本格的なラーメンが食べられるとは

・・・・・・

そして夕方の鐘の鳴る丘ゲレンデはこんな感じ

まとめ

新年に入り3日が過ぎました

夏から続いているエルニーニョもさらにパワーアップして超暖冬となってます

1月8日くらいまで休みでスキーをする方も多いと思いますが、この先まだ頭を悩ませる休みになりそうです

ネコ吉
ネコ吉

冬将軍、そろそろ本気出してくれ~

つーことで、本日のブログおしまいです

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました