1/4(木)栂池スキー場はこんな感じ

ski

こんにちは

新年もあっという間に4日が経ちました

ネコ吉
ネコ吉

こんな感じで365日が過ぎちゃうのかなー

たぬ子
たぬ子

それは早すぎる

つーことで本日のブログ開店です

1/4栂池

天気予報のねーさんの話によると、1/3深夜に雪が降るって言ってたんだよね

どのくらい積もるか楽しみ~

50センチくらい降ってくれるとありがたいんだけど

そして1/4朝、外を見てみると

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃー、5㎝くらいしか積もってないんですけど

降らないより良かったけど、今シーズンはなかなか積雪が増さないよ

・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

今日も昨日に引き続き山頂方面に滑りに行きました

麓は5㎝くらいしか積もってなかったんだけど、上に行くにつれて新雪が増します

ここは中腹ですが、20㎝くらい積もってたよ

 

ハンの木3線もそこそこ積もって賑わってました

 

麓のゲレンデは雪質がベチャベチャだけど、上部は雪質がいいね

快適に滑れます

 

ここで感じたのは外国人観光客の多さ

白馬の中でも八方や五竜はもともと外国人には人気があった

今まで栂池は多いなんて感じる事もなかったんだけど、今年は違う

ネコ吉
ネコ吉

世界各国からたくさんの方が訪れてます

山頂付近はハンの木4線という幅60mほどの緩斜面があるんだけど、そこが大人気で「キャッほー」状態の異国を感じたほどでした

たぬ子
たぬ子

カオス化してたのね

夕方になると冷え込みが強まり、ゲレンデが凸凹のまま固くなり始めました

地元ちびっ子のトレーニングがあったんだけど、長時間ずっとプルークしてたらカラダがバキバキでロボットのようになった

今日もいっぱいスキーをしましたよ

夕食

さて、夕食は仲間と一緒にラーメン食べに行きました

先に写真を撮るのを忘れてたのでチョット食べちゃった

ぴんこ
ぴんこ

まこちゃんラーメン、美味ですよぉ~

まとめ

栂池も山頂付近の栂の森&ハンの木は今のところ積雪は安定してます

たぬ子
たぬ子

ただ、それ以外のところは少なく麓付近はぽっかり地面が見えてるところもあったりして

どこのスキー場も雪不足は心配材料だと思うけど、今後どうなっちゃうんだろうね

心配です

つーことでそろそろお時間となりましたのでおしまいです

本日は1/4の栂池をお届けしました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました