1/2の栂池はこんな感じ

ski
ぴんこ
ぴんこ

おはようございます

さっそくですがブログはじめます

本日も最後までお付き合い宜しくお願いします

1/2栂池

大地震から一夜明けた1/2(火)の朝です

天候は晴れ、気温は何度か分かりませんが、いつもの栂池っていう感じです

さて、スキー場からリフト運行に関してこんなインフォメーションがSNSにあげられてました

8時現在地震における各所点検の結果、異状はございませんので、本日は点検終了リフトより通常営業をさせていただきます

まずは一安心です

ゲレンデ

 

昨日の明け方に降った雪もわずかだったので、多くのゲレンデでピステンが掛けられなかったみたい

たぬ子
たぬ子

積雪が薄いからね

丸山ゲレンデもこんな感じ

まだまだ雪が欲しいね

丸山ゲレンデは朝っぱら空いて快適でしたが、日中は大混雑、リフト待ちも50mをゆうに超えてました

・・・・

こちらは午後の鐘の鳴る丘ゲレンデ

お客さんはたくさんいらっしゃるけど、クワッドが2基運行してるのであまり混雑することもなく快適に練習できました

まとめ

やっぱもっと雪が欲しいところだよね

昨日の降雪で、スキー場下部のゲレンデはいくらか持ち直したのですが、時折地面が見えてるところがありますので注意が必要です

ただ、上部は1m以上雪がありますのでハンの木4線ゲレンデなんかは快適に滑れます

今度の降雪予報は1/3の深夜から1/4の朝にかけてらしい

ネコ吉
ネコ吉

期待しちゃうよ

つーことで本日のレポートは以上です

最後までご覧いただきありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました