組織に払うお金"> 組織に払うお金">

組織に払うお金

ski

ハロハロ

夏真っ盛りですが、あと数日で8月、あと1ヶ月チョットで9月

10月には初滑りができるところもあるので、シーズンインまであと2ヶ月半くらいなんだね

そろそろじゃん

さて、この時期は毎年恒例の「組織登録更新手続き」の季節だぁ

これは基礎の人も、アルペンやフリースタイルの人も、SAJ関係のクラブに入ってる人はやらなきゃいけない儀式です

何をするか?っていうと

お金払う

「お金払う」って言うとなんだかイヤらしい感じがするけど会費ッスね

丁寧に言うと、検定受けたり大会出たり、スキーを楽しむために運営する資金を皆で出し合いましょうって事

これは自分の為でもあるし、オリンピック選手の手助けでもあるし、スキー普及発展のためでもある

あー、綺麗ごと言っちゃった

まあ、そう考えないと納得のいかない支出もあるからね

そういった部分のツッコミは今日はしないけど

さて、われわれスキーヤーがスキーを楽しむ方法としてこんな方法があると思います

◆個人で楽しむ

◆組織を絡ませて楽しむ

ほとんどの人が、はじめは個人もしくは家族や友達と滑りに行ってると思うんだ

それは単に滑りを楽しんだり、スキー旅行を楽しむ

もちろん、長年スキーをしててもこのような楽しみ方をされてる方も多いですが

ところが、ある程度やってるともっと他の楽しみを求めたりする

・それが、クラブに入ってスキーを楽しむ

仲間が作れたり、上手い人がいればスキーを教えてもらえるし

・またテストや検定を受験したり、大会に出場する

組織が運営する検定会やイベントに参加したり挑戦する

これらは単にスキーを楽しむというより、組織に関係するものをうまく使う

そうすることで、目標が持てたり、より幅広いスキーの楽しみができると思うんだ


自分も例外ではなく、何倍も何十倍もスキーの魅力を感じることができました

まあ、スキーの楽しみ方ってひとそれぞれですので、自分に合ったスキーをすればいいと思うんですけどね

最後に・・・

前述で組織にお金を払うと書きましたが、このお金(会費)を払ってる人達がいるからスキーを楽しめるハード部分があるってことは事実なんだよね

今日は組織に払うお金という話でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました