12/24(日)高峰(旧アサマ)はこんな感じ”クラブ行事”

ski
ぴんこ
ぴんこ

皆さんこんにちは

本日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます

お茶でも飲みながらゆっくりご覧くださいませ

高峰(旧アサマ)クラブ行事

12/24(日)は高峰マウンテンパークにてクラブの仲間と親睦トレーニングを行いましたので記事にしたいと思います

つーことで、今シーズン初の高峰に到着~

天候は晴れ、朝の気温はマイナス7度

絶好のスキー日和と言いたいところだけど、先週の大雨でスキー場は1週間クローズ

昨日(12/23)復活オープンしたばかりなんだよね

なので滑れるコースはこちらの2つ、運行リフトも2基です

急斜面は滑れず、そして滑走可能のセントラルコースの幅もあまり広くないけど、滑れるだけありがたいっす

つーことで、仲間が続々と集合

たぬ吉
たぬ吉

ちーす

久しぶりー

たぬ子
たぬ子

あら、おひさー

本日は24名の仲間と滑ります

まずは顔合わせ

ぴんこ
ぴんこ

みんな遠くからよく来てくれたね~

さて、ゲレンデ状況ですが写真をご覧ください

こちらはビギナーコース

お客さんがあまり写ってませんが・・・・そうなんです、本日は結構空いてました

リフト待ちも、長く待っても1分

ほぼ待ち時間なく滑れましたよ

こちらはセントラルコース

いくつかの団体が講習をやってましたけど、そもそもが空いてたのでストレスなく滑れました

ランチ

11時に早めにお昼休憩です

 

自分のランチはこんな感じ

あんこクロワッサンとケーキセット

ドリンクは「メロンソーダ」

ネコ吉
ネコ吉

主食はお菓子なので本日はコレです

よく子供がお母さんに「お菓子ばっかり食べてないでご飯食べなさい!!」って怒られてるけど、自分はそんなお母さんは嫌いです

子供の味方です

・・・・・・

話は戻って・・・・

午後も2時間くらい滑って、とりあえずトレーニングは終了

その後、本日のメインイベントが行われました

AKサンタさんによるスキーゲーム

さて本日はクリスマスイブ

毎年この時期にクラブ行事を行ってるのですが、実はクラブ員のAKさんが毎回皆にプレゼントを持ってきてくれるんです

たぬ子
たぬ子

AKサンタよ💛

今回もたくさんのプレゼントを持ってきてくれて、そのプレゼントを賭けて皆でスキーゲームを行いました

最初はハの字急ブレーキ対決

誰が一番短い距離で止まれるか

そしてもう一つ、小回り回数対決

30m程の距離の間で誰が一番ターン数が多いか

たぬ子
たぬ子

インチキ臭いターンは反則なのでターン数から減点されます

皆、本気で対決して大盛り上がり

優勝者は最年少のTKM君

レディース勢もがんばりました

プレゼント授与の図

レディース入賞者とAKサンタさん

最後はみんなで記念撮影

みんな飛び跳ねて喜んでました

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、またニセ外人が無理やりやらせたんでしょ

まとめ

いや~、今回もみんなでスキーを楽しみました

ネコ吉
ネコ吉

スキーを通じて仲間と出会えたことは不思議な感じがする

ただ、自分が思い描いていたスキー像がここにあります

これからも親睦を深め切磋琢磨しながら目標に向かって上達できればいいな・・・って思うところです

つーことで、そろそろお時間となりましたので本日のブログ終了でございます

最後までご覧いただき有難うございました

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ガンバ より:

    ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。

    AKサンタさんのスキーゲームでは全日本選手から小学生まで
    みなさん「本気勝負!」で楽しかったですネ~~
    うちの雪マジ19達も喜んでましたよ!

    「ニセ外人コミュニティー」万歳\(^o^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      高峰では大変お世話になりました(●^o^●)ムスコさん彼女さんが参加頂いて我々同年代の仲間も良い刺激がありました
      ゲームも楽しかったし、行事のタイトルの通り親睦が深められたスキーでした(*^。^*)若いエキスをありがとうございました

  2. AK より:

    ニセ外人先生
    お疲れさまです、AKです。

    急な企画提案にも関わらず、ご対応頂きありがとうございました。
    また皆さんもお付き合い頂き、ありがとうございました。
    皆さんの熱いチャレンジをしっかり動画に撮ることが出来ましたので、あとは年末に編集して面白いおかしくwしっかり仕上げさせて頂きます。

    また講習でお二方に頂いたアドバイスも、しっかり取組んでみようと思います。

    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは
      高峰では楽しい企画をありがとうございました(●^o^●)
      今回は若手参加者が多かったので皆が楽しめたと思います(*^。^*)動画を見るのが楽しみです
      また戸隠?高峰?小海?でお会いできるのを楽しみにしております(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました