NEWブログのアクセス:旧ブログは削除しちゃった

ski
StartupStockPhotos / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ナマステ

いや~、よくぞこのニセ外人ブログへ辿り着いてくださいました

実はさ、先日ブログのセキュリティーを高める為にURLをhttpからhttpsに変えたんだよ

ぴんこ
ぴんこ

アドレスのことね

この「s」が付くか付かないかの違いなんだけど、単にhttpに「s」を付ければいいってもんじゃなくて、サーバーの変更手続きやらブログの記事や画像をそれに合わせて変える作業やら色々あってね

それらはどうにかクリアできました

たしかに、httpsになったことで安全なブログになったんだけど、このブログをブックマークしてくれてた人がアクセスできなくなっちゃった

ネコ吉
ネコ吉

ホント、すいませーん

ijmaki / Pixabay

 

それと、現在はブログ村にping(更新情報)を送る事もできなくなってしまった

ブログ村見ると更新が停まってるよ~

まあ、他にも一難去ってまた一難と問題が多発してますが、これらはたぶんどうにかなると思います

ブログはしっかり更新しております

旧Yahoo!ニセ外人ブログは

それと、旧ニセ外人ブログですが削除しちゃったんです

ホントはあと半年ほどブログは存在できるのですが、新旧同じ内容の記事がダブってあるとSEOに問題が発生しちゃうらしい

SEOとはネットの検索エンジンのことです

要はYahoo!ブログにもNEWブログにも同じ記事があるので、NEWブログの記事を拾ってくれないという事です

なので自然消滅を待たずに全てを削除してしまいました

ijmaki / Pixabay

 

そんな事もあって、せっかくニセ外人ブログを見に来てくれた方も、旧ブログは存在しなかったり・・・

NEWブログはアクセスできなかったりで申し訳ありません

これからだんだんと落ち着いてくると思います

ブログだけどホームページ

それと、ついでと言っては何ですが、このブログはホームページの要素も持っています

サイドバーに人気記事とか、サイト下には関連記事とかがピックアップされるんです

これは自分が操作してるのではなくて、このブログが自動でやってくれてます

何が基準で人気か?とか、何が関連記事なのかは分かりませんがお暇な時はご覧ください

サイト上部

またサイト上部にはこのようになってます

1級やプライズ、コブとかについてのボタンがあり、そこから情報が見れます

でね、更新した時は日付を記すようにしました

㊙1級の場合は、その下に6/14更新、㊙コブの場合は6/10更新とか

こちらも、やる事がなくて超~ヒマな時はご覧になってください(忙しい時に見て頂くのも大歓迎)

リンク形式で過去記事が貼り付いてますが、たまーに良いことも書いてあります

つーことで、まだまだ色々せわしいですが、今後もよろしくお願いします

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. かめ より:

    みつけましたよ〜(^○^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かめさんこんばんは

      見つけて頂いてありがとうございます(●’ᴗ’●)
      また来てくださーい

  2. hot より:

    こんばんは。
    当然ですが、今は、Yahoo!ブログにはつながらず、何だか、ちょっとさびしい感じがします。NEWブログも好きですが、Yahoo!ブログの雰囲気も好きでした。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      とうとうYahoo!ブログが終わってしまいました(TεT)
      Yahoo!ブログでもお世話になりましたが、NEWブログもよろしくお願いします。
      こっちの方はまだまだ使い方に慣れなくて問題山積ですが、徐々に落ち着いてきています(●’ᴗ’●)

  3. Syonyan より:

    ニューニセ先生こんにちは
    ご無沙汰しております。
    久しくはなれていたんですが
    また勉強させて頂こうと旧先生のページを先月確認したら、ニュー先生発見してブックマーク。パワーアップ楽しみです。2020の滑り方解説も宜しくお願いします。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      Syonyanさんこんばんは

      NEWブログに来ていただきましてありがとうございます(*^。^*)
      そうなんです、ヤフーブログはサイト自体が終了してしまうのでこちらに移転したんですよ。こちらのブログも作成してからまだ間もないものでまだ使い方も把握してないのですが適度に更新してまいります。
      また御贔屓によろしくお願いします(●’ᴗ’●)

  4. alien より:

    すでにNEWブログ(新URL)のブックマーク登録も完了してまスタが!?(;^ω^)b
    それでも旧ブログ(yahooブログ)の閉鎖は…少し寂しい気もしますね(´・ω・`)ショボーン
    こちらの新サイトで今まで以上に楽しめる予感&期待がありますのでOK!!
    動画もチェックしておきま~す♪(∩´∀`)∩

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ブックマークして頂きありがとうございます(●^o^●)
      アドレスも自分で管理しなければいけないので、SSL化したのですが、これが混乱を招いてしまいました(>_<)スイマセン Yahoo!ブログを使ってた人は皆さん難儀してると思いますが半年も過ぎれば慣れるんでしょうね

タイトルとURLをコピーしました