雪がない!今週末は期待しない、来週は期待する

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

気が付けば12月も中旬となってました

月日が経つのは早いものです

つーことで本日のブログ開店でございます

来週の寒気

いや~、さすが超暖冬だったりスーパーエルニーニョって言われてるだけあって、降雪や冷え込みが甘いよね

昨日SNSを見てたら今週末オープン予定の色んなスキー場が延期を発表されてました

これだけ暖かいと人工降雪機も活躍しないもんね

ネコ吉
ネコ吉

なので・・・・今週は諦めました(スキーには行くけど、快適スキーイングは諦めた)

では、今後どうなるのか気になるのでウェザーニュースをチェックだ

たぬ子
たぬ子

どんな感じかな~

今後の天気

昨日(12/14)気象庁から1ヶ月予報が出た

気になる冷え込みと降雪は・・・・

12/17(日)頃からの寒波の影響で寒くなって、そんでもって日本海側では大雪のおそれがあるつー話

ネコ吉
ネコ吉

おおー、この言葉を待ってたんだよね

わっしょい、わっしょい

ただ、年末年始以降は平年より気温の高い日が多くなるみたい

たぬ子
たぬ子

まあ、先の事はどーでもいいわ

目先のことが大事

たぶん、来週末あたりは今週とは全然違うスキーができそう・・・・な予感がします

ネコ吉
ネコ吉

期待しちゃうぜ

・・・・・

実は今週の月曜日は仕事が休みだったんだよね

前日は”小海スキー場”に行った記事を書きましたが、その翌日も休みだった

本来はシーズン始めなので、足慣らしとしてまた小海か近くの八千穂か高峰で滑りたいと思ったんだけど、雪も少ないし斜度のある所もオープンしてないので、断腸の思いで断念したのよ

ネコ吉
ネコ吉

ううう

その代わり、都会でトランポリントレーニングしてきた

今年は結構やったので・・・・なので動けるカラダ作りはできたと思うんだよね

ネコ吉
ネコ吉

なので本来の目的である快適なスキーをやりたいのよー

まとめ

気が付けば今年はまだスピード出して練習してなかった

ネコ吉
ネコ吉

大回りの板も乗ってないし

とりあえず今週は快適にスキーをすることは諦めましたが、来週は期待したいと思います

つーことで本日のブログ閉店でございます

皆様良い週末をお過ごしください

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました