人生初挑戦スキー後方宙返りの動画"> 人生初挑戦スキー後方宙返りの動画">

人生初挑戦スキー後方宙返りの動画

ski

おとといの日曜日西武園ゆうえんちに行ってきましたよ

イエーイ

 

イメージ 1

 

今日はなんと同じクラブの2人「子分とそしてエヌ君」が人生初のバックフリップに挑戦したんです

2人には動画の許可を頂いてますのでそれを交えて記事にしたいと思います

エヌ君は基礎スキーヤーで県の強化選手に選ばれる実力の持ち主

そしてヤングマンです(若いってことね)

バク転、バク宙経験はなし、ウォータージャンプは初挑戦です

一方、子分

子分もまた純粋な基礎スキーヤーで宙返り経験などは全くありません

しかし、1年数ヵ月前からジャンプ施設やトランポリン施設には度々通っていて普通のジャンプはできるようになりました

バックフリップを目標としてますが恐怖心からまだ一度も挑戦した事がありません

そんな二人が今日ここでバックフリップに挑戦します

ちなみに自分が初めてバックフリップができたのは昨年なんですが、ジャンプ施設に通い始めて14回目の時でした

恐怖心と着水時の衝撃のトラウマで宙返りをやりたいけど挑戦できない日々が続きました

なのでジャンプ練習をはじめてから半年(14回目)かかってしまいました

でね、今日は2人をいっぺんに紹介すると記事が長くなっちゃうので子分の方だけを紹介します

人生初挑戦バックフリップです

 

イメージ 4

失敗(≧▽≦)

回らなかった

でも自分が思うには初めてのフリップだったらこれが普通だと思います
(まさしく自分もこんな感じだった)

恐怖心を克服して覚悟を決めて挑戦する

この勇気を称えたいんだよね

この後、回転できなかったことで心が折れてましたが自分がすぐにもう一度やるように促しました

時間が経っちゃうとせっかく覚悟が決めたのに恐怖心が戻っちゃうんだよね

そして・・・・

 

 

回ったよ~

バックフリップだけを見るとカッコ悪いけど、それまでの道のりを自分は知ってるので感動です

ジャンプでもそう、検定でもそう

結果が全てじゃない

過程が大事だよ

挑戦する、そのステージに立つ、スゴイことじゃないか

結果がどうあれ・・・・・

言いたい事はそーいうことです

コメント

タイトルとURLをコピーしました