スキーブログのキャラ"> スキーブログのキャラ">

スキーブログのキャラ

ski

ニセ外人ブログのオリジナルキャラクターのネコ吉

イメージ 1

今日はこのネコ吉でニセ外人がどれだけ儲けてるかカミングアウトしちゃいます


まじ~

さて、このブログにいつも登場するネコ吉ですが、もともとはlineのスタンプ用に作られました

スキーのlineスタンプってなかったので「いっその事、作っちゃえ~」って感じで作っちゃった

で、最初にできあがったのが 右のヤモリネコ

イメージ 2

 

どちらもスキー用のスタンプです

その後、ネコ吉とぴんこを作ったんだ

スタンプは40個が1セットになってます

ネコ吉とぴんこはどんなスタンプがあるかと言うと

こんな感じ

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

どぉ?かわいいネコ吉とぴんこがいっぱいいるでしょ

lineスタンプって買うと120円するんだ(作った当時は100円だった)

その内の約半分が作成者の収入になります

でね、lineって日本だけじゃなく世界で使われてるのでユーザーは8億人(当時)

ニセ外人がどれだけ儲けられるかを単純計算してみる

まあ、8億人の内1億人がネコ吉スタンプを買ってくれたとする

1億×50円

ぎゃー、50億円だ

まあ、話し半分としても25億円の儲けだ

ガッポ ガッポ

作成から1年7ヶ月、初めて精算申請しました

そして、昨日無事に振り込まれました

いったいいくら振り込まれたのか

ドキドキ ハラハラ

50億入金されてたらSAJ買い取るぞ

・・・・・・・・・・

イメージ 6

8,651円っす

イメージ 7

8651円か・・・・

現実は甘くなかった

でもね、スタンプを買って頂いた方に感謝ですよ

本当にありがとうございますチュー

50億円の目標は叶いそうもないけれど、これからもニセ外人ブログで活躍してもらいたいと思ってます

あ、そろそろSAJからゆるキャラとして使わせてくれって連絡があってもいいと思うんだけどね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました