4/2(土)八千穂スキー場はこんな感じ

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

今年もあっという間に3ヶ月が過ぎてしまいました

2022シーズンもそろそろ終わり・・・・

しかーし、ニセ外人はまだまだ滑りますよ

つーことで、本日のブログはじめます

八千穂スキー場

ネコ吉
ネコ吉

さて週末はは八千穂スキー場に滑りに行ってきました

金曜日の夜中に八千穂の駐車場に着いたのですが、車の温度計を見ると・・・

たぬ子
たぬ子

4月なのにマイナス11度よ~

鬼のように寒いんですけど

今回のスケジュールは4/2(土)は色々練習、そして4/3(日)はじめてのモーグル大会に出場です

つーことで、4/2(土)はこんな感じ

天気はイイし、バーンは締まってるしでサイコー

前の週に行われた県連合宿の復習をやりたく、午前中はひたすら基礎スキー練習です

たぬ子
たぬ子

この時期にカービングの練習ができるのは嬉しいね

そして午後はモーグル板に履き替えてコブやエアの練習をしました

4/2(土)3(日)春のコブ祭り

さて、今日と明日の2日間は、ここ八千穂でモーグルフェスティバルが開催されます

じゃ~ん

実は今日(4/2)も大会が行われてたんだけど、自分は翌日(4/3)の大会に申し込みしましたので今日は見学です

実は大会バーンは緩斜面なので、多くの選手がノーブレーキでコブを滑ってる

ネコ吉
ネコ吉

そんな中、そのノーブレーキのままエア台に突っ込んでいく人が多いんだよね

明らかにランディングバーンを超えて平らなところまで飛んでる人もいるし、明日の事を考えると恐怖心がどんどん高まっちゃいました

自分にこんな事ができるのか?・・・無理だな

なんせ自分はWJでエアの練習してるものの、雪上ではほぼ飛べないんだよね

たぬ子
たぬ子

エアはショッパイのよね

ネコ吉
ネコ吉

ううう

少しでもどうにかなるように悪あがきで練習です

午後は雪が柔らかくなったので、コブは果敢に攻めることができるんだけど、エアがどうにもこうにもならないんです

スプレットやツイストができない

なので景気づけにバックフリップを何度も練習してると・・・・ある時なんとトップが刺さり顔面から着地

上唇と下唇を切って、顔面傷だらけ

ネコ吉
ネコ吉

唇が見事に腫れたぜ

はじめから上手く飛べる人なんていないと思うので、これを乗り越えて一人前の大人になりたいと思います

まとめ

翌日はいよいよモーグルの草大会に出場です

ビギナークラスというカテゴリーに申し込みしましたが、昨年のYouTubeを見る限りみんなお上手な方ばかりでした

明日の大会ではどんな人が何人でるか?、今の時点では分かりません

たぬ子
たぬ子

ハラハラドキドキね~

エアをどうするか?・・・不安のままこの日は眠りに着きました

 

つーことで、今日のブログはおしまいです

次回はニセ外人のモーグルデビュー戦をお届けします

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. HAKUBA.Labo より:

    ちょうど前日に角皆さんのビデオの撮影をしてました。

    小さいスキー場ですがモーグルコースはすごく整備されてて素晴らしかったですね。
    大会の記事も楽しみにしてます^^

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      HAKUBA.Laboさんこんにちは

      わお、レジェンドスキーヤーの角皆さんの撮影で来られてたんですね(●^o^●)すごーい
      自分も八千穂は昨年初めて来て、コブコースなどの充実したゲレンデに魅了され今シーズンは早割を何枚も買った程でした(*^。^*)
      大会も最高に楽しかったですよ~

  2. alien より:

    お顔は大丈夫ですか?(^^;)そして続きの大会が気になります!!(;´∀`)b
    土曜は最高のスキー日和でしたね~(*´ω`*)雪質も天気もサイコーでした♪
    逆にコブは緩まなかったのかな?※第二リフト終了でコブ滑らなかったので…
    日曜のモーグルデビュー戦の記事から目が離せませんゎ!!:(;゙゚”ω゚”):

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      顔の方はしっかり怪我しましたが大丈夫です(●^o^●)このリスクを経験しながら上達したいと思ってます
      そうそう、土曜日は「アサマは快適だろうな~」なんて事を想像してたんですよ(*^。^*)
      今シーズン最後の整地トレーニングができたのではないでしょうか(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました