オフトレ”ラストスパート”の巻

ski
4677693 / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

ハロー

つい先日まで夏だと思ってたら、あっという間に11月なんですけど

月日が経つのがメチャ早く感じます

つーことで、本日のブログ開店でございます

オフトレ

自分の初滑りは今月末か来月初旬を予定してます

たぬ子
たぬ子

あと1ヶ月くらいね

ウォータージャンプも営業が終わっちゃったのでそれ以外の運動をしなくっちゃ

つーことで、10/30(月)はトランポリン・トレに行ってきましたので記事にします

向かった先は、先日クラブ講習会を行った「マヒマヒトランポリンパーク」です

じゃーん

 

ネコ吉
ネコ吉

今日はシーズンも近いので、ヘロヘロになるまで飛ぼうと思ったのよ

この日は月曜日の午前中

ラッキーな事に他にお客さんがいなかったので思う存分飛べました

今まで苦手だった技に挑戦したり、憧れのコーク7の練習もバシバシやったぜ

こちらは伸身フリップ

ネコ吉
ネコ吉

ビシーって伸びることができた

 

スポンジプールを使って3Dもチャレンジ

オフトレ色々

今まで色んなオフトレをやりました

ジョギング、インライン、登山などなど・・・現在登山はまだやってるんだけど、ジョギングやインラインはあまり長続きしなかった

そんな中、現在やってるのがトランポリンやスキージャンプトレーニング

これはかれこれ10年続けてる

ネコ吉
ネコ吉

オフはほぼ毎週やってるし

なぜこんなに続けられてるかと言うと、跳ぶのが面白いというのもあるんだけど、技があるからだと思うんだ

それはスキーと同様、大回りや小回りそしてコブとかいった技術と同じ

技ができなきゃできるまで頑張るし、できればできたでもっと上手くなりたいと思うし

ネコ吉
ネコ吉

スキーと同じ性質をもってる

ただ、ジャンプの技ができたからといって、「スキーが上手くなる」はイコールでない事は分かっている

動けるカラダ作りの為にこれからも楽しみながらオフトレしていきたいと思ってます

つーことでそろそろお別れの時間がやってきました

最後までご覧いただき有難うございます

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました