10/29(日)神田スポーツ祭りはこんな感じ

ski

こんにちは

天気予報のねーさんの話しによると、11月に入っても暖かくなる日が多いって言ってた

ネコ吉
ネコ吉

11月中、12月初旬にオープン予定のスキー場は大丈夫かなー

たぬ子
たぬ子

気温が下がらなければ降雪機が稼働できないもんね

何はともあれ、10月もそろそろ終わりです

神田スポーツ祭り

そんな中、10/29(日)は東京神田で行われた「神田スポーツ祭り」に行ってきましたよ

ネコ吉
ネコ吉

じゃーんこんな感じ

この奥に小川広場という公園があって、そこがメイン会場です

オープンと同時午前11時に行くとすでにたくさんのお客さんがいました

こんな感じ

たぬ子
たぬ子

人が多すぎるんですけど

ここにはスキー場やショップなど20くらいのブースがあって、早割リフト券やガラポンとかの抽選会が行われています

ちなみに、靖国通り沿いにも15くらいのブースがあった

まずはお目当ての戸隠スキー場の早割券を買いますよー

ところが・・・・

前日に売り切れちゃったんだって

ネコ吉
ネコ吉

うううー

続いては高峰マウンテンパーク(旧アサマ2000)だー

10枚セットを購入

ネコ吉
ネコ吉

ゲッツ

その後、苗場・かぐらスキー場と戸狩スキー場の早割リフト券も購入

スマホから「ペイペイー」って何回も音がした

スタンプラリー

せっかく神田に来たので色々満喫しますよ

ショップ巡りをする傍ら、神田スポーツ祭りのイベントとしてスタンプラリーがあります

神田の所々のお店に4つのチェックポイントがあって、そこでスタンプを押してもらいます

台紙はこれ

4つ貯まったら、またメイン会場に戻ってガラポンが引けるのです

当たれば豪華景品がGETできるのですが・・・・・

自分にはそんな運は持ち合わせてなく、ティッシュだったか?飴ちゃんだったかをもらいました

つーか、今回色んなブースで抽選会に参加したんだけど、全てハズレでティシュか飴ちゃんだけをもらいました

ネコ吉
ネコ吉

この日、鼻水がいっぱい出たのでティッシュが役に立った

鬼のように歩いたのでドトールで休憩

きなこナントカってジュース飲んだ

その他早割リフト券

早割リフト券は神田で購入した以外に、ローソンのLoppiでも買いましたよ

八千穂と小海

全部合わせるとこんな感じ

買ったぜ

まとめ

何しろいっぱい買いました

ネコ吉
ネコ吉

イントラ活動以外は、今回買ったリフト券で自己練習や大会、そしてクラブ講習などで使う予定です

今シーズンは、スーパーエルニーニョとか超暖冬なんて言われてますが、このリフト券が「使えなかった」なーんて事がないことを願います

つーことで本日は「神田スポーツ祭りを満喫した」という話題でした

それではまた次回お会いしましょう

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. カワガラス より:

    ニセ外人さん今晩は(^_^)☆

    しかし凄い人出でしたね💦
    そんな中でお会いできたのも
    びっくりでした(o_o)

    あの後、自分はガラポンに外れて
    広場で飴玉舐めながら
    吉本芸人のライブを見てから
    帰路に着きました(>_<)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カワガラスさんこんばんは

      偶然にお会いできて嬉しかったです~(●^o^●)
      そうそう、今回のガラポンは運から見放されてハズレばっかりでしたが、カワガラスさんも当たりくじは引けなかったのですね(*^。^*)
      今年も大量に早割券を買ったのでスキーに行きまくります。またゲレンデでお会いできるのを楽しみにしてまーす(●^o^●)

  2. みかん より:

    こんばんわ。私も神田スポーツ祭に行ってきました!
    案の定?ガラポンやクジに見放され、やっぱりアメちゃんやティッシュばかりで、本当は当たりなんてないんじゃないかと疑ってましたが。。。目の前の人がリフト券をゲットしてました😩あと1人早く並んでれば、、、とかなり悔しかったです…
    仕方なく早割りリフト券買って帰りました😅

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      みかんさんこんにちは

      自分のガラポン運もみかんさんと同じで、自分の1つ前の人がリフト券当たってました。それも2度同じことがあったんです(≧▽≦)
      でも、とっても満喫できました
      神田スキー街は2周も回って良いトレーニングになったし(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました