週末の万座温泉スキー場はこんな感じ!

ski
Printeboek / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ナマステ

寒い冬には温泉が気持ちいいよね

温泉のあるスキー場といえば・・・・

やっぱ万座でしょ♨

つーことで、12/14(土)~15(日)は群馬県の万座スキー場に行ってきましたよ

万座温泉スキー場

今年は冷え込みも弱いし、雪も降らない

ここ万座も例外ではなくゲレンデはこんな感じ

うな子
うな子

ぎゃー、草見えてる

正面のプリンスゲレンデですが、天然雪はほぼなく人工雪がゲレンデの約半分を覆ってました

ツル吉
ツル吉

コースの半分は滑れるよ

でもリフト乗り場の横には・・・テニスコートが見えちゃってる~

 

運行してるリフトはこのプリンスゲレンデの1本だけです

この日は修学旅行生がたくさんいました

 

お昼頃のゲレンデはこんな感じ

ゲレンデは狭いものの、雲一つない青空で超快適

ネコ吉
ネコ吉

空が真っ青なんですけど

1日目終了~

温泉入って、美味しいご飯食べて、温泉入って・・・・

おやすみなさい

・・・・・・・・・・

翌日

おはようございます

15(日)朝

昨晩1~2センチ雪が降りました

うな吉
うな吉

夜中、すっごい強風だったッス

朝っぱらは曇天

気温が上がらないので寒かった~

 

でも午後はこんな感じ

仲間と技術選に向けて猛特訓

ネコ吉
ネコ吉

たぶん上手くなった

猛特訓はたのしいね~💛

まとめ

10月の台風の影響でここ万座温泉スキー場も一部のゲレンデに被害がありました

唯一の急斜面ゲレンデ(何てコースか分かんない)が大きく崩れて今シーズンは復旧できないと思う

だけど、万座に来る人で急斜面で練習するのを目的の人はいないでしょうから大きな影響はないのかな?って思ってる

やっぱ万座の魅力は雪質と温泉だからね

さいごに

12月も中旬を過ぎてしまった

今まで人工雪のスキー場に行って、雪が少ないながらもどうにか滑る事ができました

これから年末年始、1月にかけて予定がビッシリなんだけど雪が降ってもらわなくっちゃ困るんだよね

うな子
うな子

そーよー、困るのよ

ネコ吉
ネコ吉

自分が行かないところは雪は降らなくていいので、自分の行くとこだけは頼むから降ってくれ~

うな子
うな子

ひでーな、ネコ吉

つーことで、今日のブログはおしまいです

本日は週末に行った万座温泉スキー場の記事でした

でわ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    万座お疲れさまですー
    今シーズンはやはり暖冬の気配がしますね(>_<)
    鐘鳴るのライブ見たらまだ芝生だし、年末年始には寒波が来てくれーって感じですねm(__)m

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      やはり暖冬小雪の気配がムンムンしますよね(≧▽≦)
      少なくとも白馬方面は年末まではほとんど降らないみたいですし、どうなっちゃうのか心配です
      万座はスキーの雰囲気だけ味わってきました(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました