白馬”4年ぶりのスキースクールBBQ大会”

ski
ネコ吉
ネコ吉

こんにちは

とうとう9月になりました

来月はイエティや狭山、そして菅平がオープンすると思うのですが、そう考えるとウインターシーズンもあとチョット

たぬ子
たぬ子

早いわねー

さてそんな中、自分もイントラ仲間と会ってきましたので記事にします

スクールBBQ大会

9/2(土曜日)向かった先は白馬栂池です

ネコ吉
ネコ吉

今回はスクール主催のBBQ大会に行ってきました

実は毎年やってたんだけど、コロナの影響で3年間できず・・・・久しぶりの開催です

つーことで朝実家を出発、車でトコトコ白馬に向かいます

お昼過ぎに無事到着

BBQ大会までチョット時間があるので白馬駅周辺を散策

この日はちょうどお祭りやってて賑やかでした

 

ネコ吉
ネコ吉

この周辺は山系のお店がたくさんあるんで面白いんだよね

お祭りを堪能したところで栂池スキー場に移動

着いた~

半年ぶりの鐘の鳴る丘ゲレンデ

この景色が落ち着くんだよね

 

さて、会場では続々と仲間が集まってきます

「久しぶりー、久しぶり~」なんて言いながらも、なぜか全然久しぶりの感じがしない

いつもの顔が続々と集まってきます

幹事の音頭でユルリとBBQが始まりました

 

今回のBBQはこんな想いで挑みました

それは・・・・普段うちの畑で採れた野菜ばっかり食べてるので、ここでは肉を思いっきり食う

ネコ吉
ネコ吉

うぎゃー、ウマそうな肉があったー

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ、分厚い肉はいいね~

一方、仲間との会話は「ここまでどーやって来たんだ?」「今日はどこに泊るんだ?」などなど・・・あんな話やこんな話ををいっぱいしました

たぬ子
たぬ子

もっとスキーの話ししなさいよ

 

陽が暮れる前にとりあえず記念撮影

この夕焼けスゴ過ぎでしょー

この日は結局、家族や子供など含め40人以上が集まったんだ

栂池でもお祭り

実はこの日、ここ栂池でもお祭りがありました

BBQをやってる隣が会場だったんだ

こっちにもイントラ仲間がたくさんいて神輿担がれたりお囃子で盛り上がってましたよ

 

あと、イベントで中国伝統芸能の「変面」が披露されてました

変面とはお面が一瞬で次々と変わるマジックみたいな演舞です

YouTubeで何回も観た事あるんだけど、生で見たのは初めて

ネコ吉
ネコ吉

感動した~

・・・・・・・

そして二次会は大人気マコちゃん居酒屋でラーメンをいただきました

美味しかった~

まとめ

いやー、マジで楽しかった

仲間といっぱい話ができたことももちろん楽しかったんだけど

ネコ吉
ネコ吉

企画運営してくれたJ君、S君に感謝だなー

皆を楽しませるテクニックは・・・・いつもながら流石です

今年で36年目のイントラですが、自分も受講してくれる方が楽しんでくれる、満足してくれる為にこれからも尽力していきたいと思います

あーー、気が付けばこんな時間だ

それではまた次回お会いしましょう

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました