夏本番 合宿初日編

ski

関東地方は梅雨も明けそうな雰囲気ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか

こんな暑い時こそ、冷房の効いたパチンコ屋で過ごすのもいいですが・・・・

・・・・パチンコには行かず・・・・

今回は一泊二日で夏合宿をしてきましたので記事にします

それでは本日のブログ開店でございます

オフトレ

7/9(日曜日)はスキー仲間Bとトランポリントレーニングに行ってきました

ネコ吉
ネコ吉

この日は曇り空でしたが、朝の内まで雨が降っていたのでとっても蒸し暑かったです

向かった先はこちら

埼玉と東京の境(住所は埼玉)にあるピークトゥピークガレージです

じゃーん

自分の今回の練習目標は、「バックフリップをどうにかする」「フロントフリップの高さを上げる」ってな感じです

ただ跳んでいたのでは進化がないので、課題を課して動けるカラダに役立てたいと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

冬のスキーにも役立つからね

とはいえ、イメージと実践がなかなか一致せずに、宙返りの頂点で手足が開くという締まりのないBFもあったりして・・・・

たぬ子
たぬ子

逆にこの形になることが奇跡だ

やっていく内に、何かふっきれた感じが出てきました

そんな中、フロント宙返りがなんかイイ感じにできるようになったんだよね

これはミスティといって前方宙返り半分捻り

ネコ吉
ネコ吉

以前に比べて余裕を持ってできるようになりましたー

今日はこちらのオーナーさんにもアドバイスを頂きとっても充実してたんだ

・・・・・・

その後、スキー仲間Bと分かれ向かった先はこちら

相模原にあるビジネスホテルだよー

今日はここに泊まって明日のオフトレに備えます

ネコ吉
ネコ吉

暑かったのでここぞとばかりにエアコン効かせて寝たぜ

まとめ

これから夏本番になります

自分が学生時代は夏休みも毎日というように炎天下の中部活動をしてましたが・・・・

最近は暑い日が多くなったせいか、ニュースとかでも「猛暑日は運動を控えるように」なーんて発信されるようになりました

ただ、高校野球は夏休みの風物詩になってるし、サッカーだってプロ野球だってやってるし、おまけに東京オリンピックだって真夏の開催だったし

ま、自分が思う事があるんだけど、「暑さに慣れてる人や鍛えられてる人」それに対して「慣れてない人や高齢者や子供」がいるわけで、一概に暑いから運動を控えるというのはナンセンスかなって思ってる

これは冬にスポーツをやってるから思うんだよね

マイナス15~20度だった場合、慣れてない人だったら屋外に出るのも、ましてや外で運動するのも普通は「変」だよ

でもスキーやってる人は好んで滑ってる

まあこれだけ暑かったり寒かったりすると、あいさつ代わりに「外に出ない方がいいよ!」とか「運動しない方が良いよ!」なんていいそうですが・・・・

ネコ吉
ネコ吉

他人の事はどーでも良いと思います

 

たぬ子
たぬ子

大人だったらそれを判断してやってるのでしょうからね

つーことで、本日はトランポリン練習してホテルに泊まったという記事でした

そして翌日は夏合宿2日目です

炎天下は間違いなさそうです・・・・はたして

それでは次回をお楽しみに

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました