7/10(月)夏合宿2日目

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

はろはろ

さて7/9~10は自身が計画を立てた「夏合宿」です

初日はトランポリントレーニング、そしてビジネスホテルに一泊して・・・・

そして2日目は・・・・

つーことで本日のブログ開店でございます

夏合宿2日目

初日は友人Bとトランポリンをしてきましたが、2日目(7/10月曜日)は一人で例の施設にやってきました

じゃ~ん、こちらでーす

ネコ吉
ネコ吉

つーことで西武園ゆうえんちのウォータージャンプ施設に来ましたよ

この日は猛暑

普段はウエットスーツを着てるのですが、今回はナシです

 

ネコ吉
ネコ吉

つーか、ハダカじゃないからね

薄手のインナー着てたから

それでも暑かった

ワンショット

さて自分がウォータージャンプを練習する時ってよく動画を活用します

冬のスキー同様、滑り(跳び)をビデオで確認しながら上達?に役立ててます

ジャンプ始めた当初は、助走の滑りもジャンプも、何しろ全てがインチキ臭く・・・・

どのショットを切り抜いてもカッコ悪い写真しか撮れなかった

そして何年か滑っていく内に、たま~に”それなりの1ショット”が撮れたりもしてきた

それがなんか嬉しくて・・・

スキーでもそうだよね

全体の滑りはイマイチでも、「ある一部分を切り取ったらカッコよかった」なんて事もある

ネコ吉
ネコ吉

そしてどんどん上達していくとどのシーンを切り取ってもカッコ良くなっちゃったりして

もちろん目指すのはソコ

現在のウォータージャンプでは、「それなりの1ショット」的なものはたまにはあるんだけど、トータルでみれば僅かです

目指してるトコは、どこを切り取ってもカッコいい写真が撮れてるようにすること

先は長いけど、これも一つの目標の持ち方ですので、こういった目指し方もアリかな?って思ってます

まとめ

7/10(月)の一人合宿は動画を確認しながら淡々と練習をしました

なるべくワンパターンな練習にならないように、改善点は大袈裟にやってみたり

冬のスキーの為のオフトレですが、オフトレ自体も上達したいという気持ちは強いです

何はともあれ一泊二日の夏合宿は無事に終了致しました

それでは本日はこれまで

また次回お会いしましょう

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました