5/21(日)オフトレは高原でトレッキング

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

目に鮮やかな新緑の、皆様におかれましては、爽やかな5月をお迎えのことと存じます。

つーことで本日のブログはじめます

高原でトレッキング

5/21(日)は埼玉県秩父市と東秩父村の中間にある「彩の国ふれあい牧場」近辺をお気軽トレッキングをしてきましたので記事にします

ネコ吉
ネコ吉

今回は標高600mほどの「愛宕山」と「皇鈴山(みすずやま)」に行って、その後「ふれあい牧場」でヤギとふれあうというプランです

まずは車で高原の駐車場を目指します

その途中・・・・・

じゃーん、ポピー祭りが開催されてました

天空のポピーといいまして、標高500mの広大な斜面に約1,200万本のポピーが咲いてるんだよね

たぬ子
たぬ子

1,200万本って・・・・

1万本でもすごいのに

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに車の渋滞も凄かったですよ

何はともあれ目的の駐車場に到着

まずは愛宕山に向かってテクテク歩いていきます

 

車の通る道路を歩いたり、こーんな森を歩いたり

 

あっさり愛宕山に到着

すぐさま次の目的の山に向かいます

そして・・・・

皇鈴山に到着です

ここは展望台があって埼玉の中南部から東京方面が眺められるんですよ

ネコ吉
ネコ吉

本当はキレイな景色をお見せしたかったのですが、霞んでチョット見えずらかった

でも爽やかな風が心地よかった

たぬ子
たぬ子

素敵~

さてその後山を下りて「山つつじふれあい広場」というトコの東屋で昼食です

本日のランチはこちら

たぬ子
たぬ子

ゴミですか?

ネコ吉
ネコ吉

違うつーの

ホルモンとおにぎりのゴッタ煮っす

食後は高級珈琲でくつろぎます

ネコ吉
ネコ吉

山で飲む珈琲はマジでさいこー

お腹も満たされたので今回の最終目的地である「彩の国ふれあい牧場に向かいます」

着いた~

じゃ~ん

ここには羊やウサギ、そしてヤギがたくさんいます

なんとヤギと触れあえるんですよ

ここのヤギは、たぶん全員親子なんです。約10組いる

子ヤギに関してはどの子も数ヶ月くらいしか経ってない

ネコ吉
ネコ吉

親ヤギには「みう」とか「アヤカ」とか「トト」とか名札が付いてるんだけど・・・

なんとなんと、同じに「みう」とか「アヤカ」とか「トト」とか名札が付いてる子ヤギがいます

で、同じ名前の親ヤギと子ヤギが一緒にくっついて歩いてるんだよね

おっぱい吸うのもそこ子だけで、間違って別の名前の子ヤギが吸う事はないし

たぬ子
たぬ子

よく間違えないわね

親子が遠くに離れた時は、親ヤギが「メーーー」とか呼ぶと、その子ヤギが「メーーー」とかいって走って寄って来る

ネコ吉
ネコ吉

なんで分かるんだ!

スゴ過ぎる

まとめ

何はともあれ新緑の中、爽やかなトレッキングと・・・・

心温まるふれあいをしてきたという話しでした

つーことで本日はこのへんでお暇致します

最後までご覧いただき有難うございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました