4/2(日)高峰「仲間とプライズトレーニング」

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

車で走ってると、アチコチでこれでもかと花を咲かせた桜を見る事ができます

春爛漫ですね

つーことで、本日のブログはじめます

高峰スキー場

ネコ吉
ネコ吉

4/2(日)、シーズンも終盤となりましたが、高峰スキー場に行ってきました~

天気は晴れ、朝の気温は0度

思ったよりお客さんも多く混んでましたよ

さて、ゲレンデの方は所々地面は見えてますが、メインバーンはご覧の通りしっかり滑れます

 

上から見た景色はこんな感じ↓ ↓

仲間とプライズトレーニング

今回は仲間と「プライズ滑り」を練習してきました

ネコ吉
ネコ吉

今どきの滑り?を練習しまくってきたんだけどね

アルペンチックの滑りだったり、レールターンだったり

足元を取られながらも内脚畳んだり・・・・

なんせ春なもんで、モサモサで苦労しました

中斜面のセントラルもパノラマも滑れましたよ

たぬ子
たぬ子

セントラルは結構地面が出てたので今日でおしまいだと思う

・・・・・・

午前中2時間くらい滑って、お昼休憩です

本日は皆でレストランで食べました

ネコ吉
ネコ吉

自分はカツサンド~

お値段1,100円

ネコ吉
ネコ吉

結構おいしかった

個人的な話しですが、ローソンのカツサンドはお値段もリーズナブルでお気に入りなんだけどね

話しは戻って、午後も2時間くらい練習して無事終了

まとめ

スキーの滑り方って色々あります

たぬ子
たぬ子

自分の滑りたいように滑るのが一番

ネコ吉
ネコ吉

その通り

ただ、検定とか大会に挑戦するとなると、検定員がいて、その人たちに評価してもらわないといけません

流行り廃りももちろんあります

一昔前の話しですが・・・・・ノーマルスキーからカービングスキーに変わり、その後全日本技術選で初めてカービングの小回りが種目になりました

その時の滑りが今での脳裏に焼き付いてるんですが、膝で返すだけのエッジングで暴走に乗っていく感じ

ネコ吉
ネコ吉

あれは衝撃的だった

今では全く評価されませんが、当時はそんな滑りに点数が良かったんだよね

やっぱね、流行りの滑り方ってあるんですよ

時代に敏感になり、古い技術だけでなく新しい技術も知ってできるようになること

それが基礎スキー界の時代の流についていく事なのかな・・・・・なーんて思うところです

何はともあれ本日は高峰スキー場で仲間とプライズトレーニングをした話でした

それではまた次回お会いしましょう

さよーなら~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました