2/11(金祝)~12(土)栂池スキー場はこんな感じ

ski

 

ネコ吉
ネコ吉

みんなー元気?

自分は・・・・

ふつう

 

つーことで本日のブログはじめます

栂池高原スキー場はこんな感じ

2月11日(金祝)~12(土)は栂池スキー場に行ってきましたよ

天気予報のねーさんの話しでは雪が降ったり曇ったりであまり芳しくない予報でしたが・・・

じゃ~ん、こんな感じの天気でした

ネコ吉
ネコ吉

これも人気ブロガーalienさんのおかげだと思います

つーことで栂池についた早々、山頂まで行ってきましたよ

たぬ子
たぬ子

北アルプスが丸見えね

さてどこのスキー場もそうですが、例年この時期って賑わう時なんだよね

今週は建国記念日も重なって3連休となりましたので、ここ栂池も大賑わい

オミクロン株が感染拡大して多くの県に「まん防」が出ておりますが、経済が止まったら本当に大変なことになると思います

もしスキー場に誰も来なかったら・・・・多くのスキー場が休場してたら・・・

こんな時でもお客さんが来てくれるから生活できる人もたくさんいます

屋外でのレジャーやスポーツなどは過剰に抑止するのは如何なものかと思っております

大事なのは各々が感染対策をしっかりするって事かなって

・・・・・

さてさて、11日の夜はこんな感じ

たぬ子
たぬ子

明日も晴れそうよ

12日(土)もイイ天気~

この日はレジェンドスキーヤーtamtamさんのクラブの方達がレッスンを受けに来てくれました

tamtamさん、そしてOKMさんから超~素敵なプレゼントまで頂いちゃった~

自分のカラダはケーキとチョコとリポDで出来てると言っても過言ではありません

たぬ子
たぬ子

チョット過言でしょ

レッスンも皆さんのおかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました

ネコ吉
ネコ吉

皆さん本当にありがと~ございました

1・2級バッジテスト

さてこの日はバッジテストも開催されました(自分は関わっておりませんが・・・)

ネコ吉
ネコ吉

簡単にレポートします

シーズンの中でもこの時期は雪質も良いし、積雪量も多いので受験するにはサイコーですよね

1・2級で62名の方が受験されました

合格率は

2級 39%

1級 19% でした

今回は若い方が多かったのですが、張り出された合格結果を見て「やった~」と喜ぶ姿を見て自分もとっても共感しました

たぬ子
たぬ子

この日の為に皆さんいっぱい練習してきたでしょうから嬉しさも一入(ひとしお)ですよね

ちなみに・・・ここがゴールでなくてここがスタートの方も多いでしょう

「プライズ」という険しい山に挑戦する方も大勢いらっしゃると思います

まとめ

この連休中はクラブの仲間やイントラの後輩君なども遊びに来てくれて楽しいひと時を過ごしました

何はともあれ活気あふれる栂池スキー場でしたよ

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにておしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 栂池フリークたろすけ より:

    ニセ外人さま こんばんは
    今回栂池スキー場で、バッジテスト見学予定でしたが、所用が出来行けませんでした( ノω-、)
    今回受験者は62名と、多かったのですね・・・流石は有名スキー学校。
    因みに私の地元主催のバッジテストは、受験者数15名位です。
    1級合格した方は更なる資格に、残念だった方も次回ファイト!
    栂池スキー学校のジャッジは厳正公平なので、受かるまで練習する甲斐はあり、合格すれば次の資格へ繋がり易いと思います!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      栂池フリークたろすけさんこんばんは

      今回のバッジテストは3連休も絡んだので多くの方がチャレンジされました(●^o^●)
      バブル時代から年々バッジテストの受験者数も少なくなってきたのですが、最近は下げ止まったように感じます
      来週はプライズもありますのでまた賑やかになると思います(●^o^●)

  2. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは
    土曜日はお会い出来てよかったです。
    スキー場賑わってましたね〜
    子供たち連れてチャンピオンゲレンデも滑りましたよ^_^

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんばんは

      土曜日はどーもでした(●^o^●)
      わお、お子さんたちもチャンピオン滑ったんですね(*^。^*)小さいころから急斜面に慣れたらゼッタイ上手くなりますよね
      この3連休はコロナの影響も何のその、ホント賑わってましたね~(●^o^●)

  3. alien より:

    わぁ(*´▽`*)栂池もドピーカンじゃないですか!?僕のおかげですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
    今週末はクラウン挑戦で行きますが…天気予報が曇り&雪マークになってます(^^;)
    これでも晴れたら僕のおかげで( ̄ー ̄)フフ 崩れたら…!?それは自然現象ですね(笑)
    11日夜の写真が素敵過ぎです(*´ω`*)どっかのコンクールとか出せそうですね!?

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんですよ、栂池の晴れもalienさんのおかげです(●^o^●)
      来週もお越しなんですね。ちなみに曇ったり雪が降ったら責任を取ってもらいます(*^。^*)
      写真ですが、今のスマホってホント高性能ですね

  4. tamtam より:

    そ、そんな、私がレジェンドだなんて…(汗)(汗)
    大人数にもかかわらず、楽しく役に立つレッスンをありがとうございましたm(_ _)m
    翌日動画を撮ったら少しいい感じだったので、忘れないよう頑張ります(^◇^;)
    あけみちゃん、SNBさん、adaさんにも会えたし、ホント楽しい合宿になりました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      栂池ではホントありがとうございました(●^o^●)tamtamさんをはじめクラブの皆様に感謝です
      コロナでもなかったら皆さんのところに遊びに行って、ラーメン食べたかったのですが・・・(●^o^●)
      こんなご時世ですが、またスキー場でお会いできるのを楽しみにしております(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました