6/19のオフトレ「今じゃないor今しかない」の巻

ski

こんにちは

6月も下旬となりました

2022年もそろそろ半ばに差し掛かろうとしています

たぬ吉
たぬ吉

今年の干支は何だったっけ?

そんな事も記憶から遠ざかり、ただただ月日が経ってます

たぬ子
たぬ子

今年は寅よ

トランポリンでオフトレ

6/19(日曜日)、本日はトランポリン施設に行ってきました

天気予報のねーさん曰く、「今日は暑くなるわよ」って言ってたけど、まさにムシムシした暑さの中、イイ汗かいてきたぜ

本日は明確な目標を持っての練習です

それは「伸身」

なんせ自分のカラダには芯がない

ネコ吉
ネコ吉

ピシーっとカラダを伸ばすBFがしたいのよ

言葉で現すと「腹筋に力を入れ、カラダを締める」らしいが、これがまた難しくって・・・・

・・・・

そしてもう一つ、coke7という”斜めに2回転する技”を練習中

インチキ臭いのはできるんだけど、ちゃんとしたいのがやりたい

こちらもまだ道半ばで練習中

今じゃないor今しかない

さて、ここからは「今じゃないor今しかない」というお話をしたいと思います

TPO(時間、場所、場合)にも似たこの話題ですが、前回の”事前講習会の記事でこんなことを書きました

「事前講習なのに、パーツ練習ばかりだと事前の意味をなさない」

そう、いわゆる「今じゃない」ということですね

パーツ練習は技術向上の為には欠かせないレパートリーです

しかーし、事前講習にはマッチしない練習だよね

たぬ子
たぬ子

今じゃないわね

一方、”今しかない”という言葉があります

たとえば、プライズ合格を目指してる中で、「そろそろ年齢的にも体力的にも不安だ」という時に頑張るのは「今しかない」という表現もあると思うのです

技術選で全日本に挑戦できるのは「今しかない」なんて思ってる方も少なくないと思うのですが

ネコ吉
ネコ吉

自分がオフトレで目指してる「伸身やコーク7」は正にそれで、「今しかない」という想いで習得に励んでます

まとめ

色んなチャレンジに於いて、「今更やっても」とか「もう年齢的にも遅いからな」なんて思いは誰でも持ってるでしょう

ただ一部の望みがあったらチャレンジするのも面白いんじゃないかな

それこそラストチャンス「今しかない」

いつかはクラウンって言葉がありますが、こんな悠長な事を言ってる間にお迎えがやってきます

ネコ吉
ネコ吉

だから・・・「今しかないクラウン」・・・・本気度が増すと思います

つーことで本日は「今じゃないor今しかない」の話題をお届けしました

それでは皆さん今週もよい一週間を

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました