スキーブロガー「チョコバナナ」を作るの巻

ski

こんにちは

たぬ吉
たぬ吉

さて、たぬ子さん

好きな食べ物は何ですか?

たぬ子
たぬ子

バナナ

あ、あとチョコ

たぬ吉
たぬ吉

ふふふ、そう言ってくれると思いましたよ

つーことで本日は、みんな大好き「チョコバナナ」の話題をお届けします

スキーブロガー、チョコバナナを作る

先日、コンビニ行ったらこんなアイスを発見しました

じゃ~ん

なんと、本物のバナナにチョコレートをコーティングしてある「冷凍チョコバナナ」だ~

ネコ吉
ネコ吉

買って食べたらメチャウマでした

ここでニセ外人はふと思った・・・・自分でも作れる!!

つーことで、スキーブロガーがチョコバナナを作ることにしました

たぬ子
たぬ子

なんでわざわざ「スキーブロガー」って言ったの?

ネコ吉
ネコ吉

一応スキーブログなので・・・

言っとかないと、今日は他にスキーの話題が出てこないのよ

用意するものはこちら

材料:高級チョコレートとスーパーで2割引きだったバナナ

料理手順はこんな感じ

①切れ味の悪い包丁でバナナを切る

たぬ子
たぬ子

この包丁、切れないのよね

 

②鍋焼きうどんで使ったアルミ鍋にチョコを入れる

たぬ子
たぬ子

鍋を捨てないで、とっといて良かったね

 

③湯せんして溶かしたところにバナナを入れる

 

④キッチンペーパーに取り出す

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、バナナがゴミになったー

ぴんこ
ぴんこ

地獄絵図ね

※料理は見た目じゃありません

⑤容器に入れて冷凍庫で凍らす

完成でーす

食べてみると・・・・

ネコ吉
ネコ吉

メチャウマなんですけど~💛

まとめ

見た目はゴミっぽかったですが、食べると高級レストランのデザートのような味でした

たぬ子
たぬ子

高級レストラン行ったことないのに、よくそんな例えができるね

何しろ美味しいってことです💛

 

つーことで本日は「チョコバナナ」をスキーブロガーが作ったという話題でした

最後までご覧いただきありがとうございます

それでは皆さんごきげんよう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました