2018シーズン初滑りに行ってきました"> 2018シーズン初滑りに行ってきました">

2018シーズン初滑りに行ってきました

ski

6/12月曜日は2018シーズン初滑りにいってきましたよ

場所は西武園ゆうえんち

ここだー

イメージ 1

1シーズンぶりの西武園ゆうえんちは昨年からチョットリニューアルしてた

いつものように気合を入れなくっちゃ

愛情~ 爆発~

イメージ 2

いやー、ホント久しぶりなので気合を入れないと怪我するよ

まずは普通に棒ジャンプ

ぎゃー、コワイ

おまけに着地が痛い

しかーし、ここで恐怖心を克服しないと、トレーニングにならないぞ

フリップもしてみた

イメージ 3


バックフリップはどうにか脚から着地できたんだけど、

捻りを加えた途端に、もうどうにもこうにもならない

何度も顔や腹から落ちて、今回は今までのWJの中で一番大きなダメージを受けた

内臓が破裂したんじゃないかってくらい痛くて家に帰れない

5時間ほど車で休んでから帰宅

・・・・

WJをはじめて3年目

エアの技はなかなか上手くならないけど、普段のスキーにはだいぶ効果は現れたと思ってる

トランポリンと併せて練習してることでベースとなる運動能力が若干だが増してきたと思うんだ

その結果がいくつも出た草技術選で順位が上がったし

  

ただ歳とスキーの運動能力を考えた時・・・

年齢が増すに連れて、必ず運動能力が落ちる

もちろん、自分もそれに当てはまり10代20代の頃のように練習すればどんどん体に身につくなんて事はない

残りのスキー人生で運動能力がUPする時はそろそろ終了かもしれない

もう終わってるかもしれないし・・・

そう考えると、やるなら今しかないのかも・・・・って思ったりもして

WJとトランポリンって怪我のリスクもあるんだけど・・・

自分に合ったオフトレになってます

それにしても、今回は死ぬかと思った

生きててよかったよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました