1級の検定種目"> 1級の検定種目">

1級の検定種目

ski

1級は難しかったなー

受験する事11回目にやっと合格(26年前)

そんな1級を苦労をしてとったニセ外人が今日は1級の検定種目について語ってみたいと思います

    

現在1級の種目は4種目

パラレル大回り
基礎パラ小回り
小回り不整地
横滑り

なんだよね

で、
横滑りいらなくね??

それと
基礎パラ小回りの基礎っていらなくね??

もし4種目にするならこんなのが理想です

パラレル大回り
パラレル小回り
小回り不整地
フリー(総合滑降)

基礎パラ小回りに関しては以前のブログにも記事にしたんだけど 普通に小回りしたって減点することもないんだから敢えて基礎なんてつけなくていいじゃん?って思ってるわけ

そして横滑りに関してはいくつか理由がある

そもそも、昨年までは「ターンは谷回りだけで構成されている。山回りはない」なんて言っておきながら山回りの代表格みたいな横滑りを入れるなんて手の平返し過ぎだしー

そして検定の時、横滑りできない時があるじゃん

大雪が降ったりザクザクの雪の中じゃ無理だよー

無理、ムリ、ぜったいむり~

そして横滑りがいらないって思ってる大きな理由は

横滑りより他に種目があるだろーって思う

横滑り入れるならフリーでいいんじゃない??

たしかに横滑りはできないより、できた方がよい

急停止だってそうだよね できた方がよい

ゲレシュプだって、ポール種目だって 何も横滑りにしなくてもいいじゃん

フリーにしようよ

1級に横滑り入れたからって安全に滑れたりコブが滑れるようになるわけでもないし

全日本技術選に横滑りが種目としてあるのだったら別だけど(*^。^*)

・・・・・

ひとつ言える事がある

現在の検定種目は近年中に変わると思うよ

いや、絶対変わる 間違いなく変わる 言い切れる

なぜならば・・・・

検定種目や規約・要領はその時の組織の役員や人事によってコロコロ変わるからだ

ちなみに平成になってバッジテストの基準や要領はなんと13回改正してる

要領は1年で変わる事もあるし、種目だって何度変わった事か・・・

つまり・・・変わる

コロコロ変えないようにシンプルに 大回り・小回り・小回り不整地・フリー と固定しちゃった方がいいと思うんだけどね

・・・・

それにしてもなんでバッジテストに横滑り入れちゃったのかな~

基礎パラ小回りの「基礎」も・・・・

今日の記事は1級の検定種目についてニセ外人が語ってみました

ところで最近、気になってしょうがない事がある・・・

2千円札ってどこいっちゃったの?誰か大量に持ってるのかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました