スキークラブ「プロモーションビデオ」"> スキークラブ「プロモーションビデオ」">

スキークラブ「プロモーションビデオ」

ski

ご訪問頂きました皆さんこんにちは

元気ですかー?

そしてネコ吉スキークラブの皆さん元気ですかー?

元気だったら、何よりです

元気じゃない人は今日の記事を最後までご覧になって元気になってください

さて・・・・

自分が前々から思ってた事で、テクニカル(基礎)スキーの普及のひとつでHPの充実というものがある

今やPCやスマホで次から次へと情報を入手する時代

さて、そんな中スキー組織はウマくその流れに乗ってるだろうか?

教育部員がどんどん少なくなってる現在、HPでのPR活動はできてるだろうか?

スキークラブに入りたい、準指導員資格を取りたい、プライズを受験したい

せっかくこのような思いを寄せてるスキーヤーがいても、受け入れる側が消極的だったら活性化には程遠い

SAJや各県連のHPから、各地域のスキークラブがすぐさま検索はできる?

一般スキーヤーに頼られるようなHP作りはできてる?

けしてYESではないよね


頻繁に情報を更新し、スキーヤーにとって魅力あるHPが必要だって思ってるんだ

だからね各スキー団体のHPを見れば、そのやる気度が分かる

でね、自分が思うHPの魅力でプロモーションビデオというものがある

スキーの楽しさを映像と音楽でPRするんだ

いわばコマーシャルだね

その団体の魅力を分かってもらえるんじゃないかな

そんな中、我がクラブは独自でプロモーションビデオを作成しました

実はね、一昨年クラブ創設と同時にHPを作成した

近い将来、クラブ員が出演してるプロモーションビデオが作れればいいなーって仲間に話してたところ・・・・

なんと、クラブ員のalienさんとハムさんが立ち上がってくれましたアリガトー

alienさんは音楽で海外留学をした事があるプロ

BGMの作曲そして演奏を手掛けて頂きました

そしてハムさんは普通の映像ソフトを使って編集をして頂いたんですが・・・・見てビックリマジ素晴らしい編集をして頂きましたカンドー

お二人ともたくさんのお時間そして労力を費やされたと思います

本当に感謝です

このPVの全編はクラブHPで公開してるんですけど・・・

こちらにUPできずにスイマセン


スキーの楽しさって、滑りだけではないと思います

道具を見たり買ったり、スキー仲間と交流をもったり

そして、スキーの情報をネットで見たり

スキーヤーが見て楽しんでもらえるHP、それもスキーの普及発展の一つだと思うんだ

どこの県連HPでも、クラブHPでもプロモーションビデオがあれば楽しいのにね

コメント

タイトルとURLをコピーしました