スキーウエアがドイツから届いたっす"> スキーウエアがドイツから届いたっす">

スキーウエアがドイツから届いたっす

ski

未だかつて経験したことがなかった、海外通販

禁断の世界に足を踏み入れたことは先日記事にしました

で、とうとうウエアが到着しましたよ~

イメージ 1

よくぞ海を渡ってお越しくださいました・・・・って感じ

地図で見てみよう

イメージ 2

さて、今日は注文から到着までどんな感じだったのか記事にしますね

利用したショッピングサイトはドイツのBIKE24

イメージ 3

注文したのは2月13日

で、商品はDHL(運送屋さん)から発送

荷物の追跡ができるんだよね

イメージ 4


これはDHLのサイトから見たものだけど

なんと、日本郵便のサイトからも追跡番号を入力すると日本語で見れる

イメージ 5


そして本日到着~

注文から12日目でした

イメージ 6

長旅お疲れ様でした

なんて悠長なことを言ってる間もなく、郵便屋さんに課税通知書を出され4800円請求された

イメージ 7

関税というものなのかな?

これが海外通販の掟なのね

イメージ 8

イメージ 9

ユーロで買い物したので、クレジットカードでいくら請求されるのか多少不安はのこりますが、何はともあれ到着しましたよ

今日は初の海外通販、「ドイツからスキーウエアが届いた」という記事でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました