スキーの滑りを撮るカメラ"> スキーの滑りを撮るカメラ">

スキーの滑りを撮るカメラ

ski
スキーの検定を受けたり技術選に出たりする人はビデオを活用する人が多いのではないでしょうか
自分の滑りを撮ってもらったり、仲間の滑りを撮ったりしたりね
自分が最初に滑りを撮ってもらったのは、忘れもしない27年前
白馬のペンションでバイトをしていた時、オーナーが持っていたビデオカメラで撮ってもらいました
VHSかベーターのビデオテープをカメラとは別にショルダータイプでさげて撮る↓ ↓こんな感じのカメラだった
イメージ 1
この画像はイメージね
今とは比べ物にならないくらい大きかったな~
で、低性能・高価格 そしてなにしろ持ち運びに不便
・・・・・・
あれから色々な機種を使い・・・
4~6年前はサンヨーのザクティーを使ってた
イメージ 2
可愛いと思って買ったんだけどイマイチ使い勝手は悪いんだよね
動画解像度が低いしズームは5倍なので滑りが鮮明に撮れない~
またのぞき窓がないのでモニター画面を見て撮影するんだけど快晴の日はまず見えない
(ま、今のカメラはほとんどのぞき窓がないよね)
 
そしてここ2年はコンパクトカメラを代用してます
ソニーのwx5
イメージ 3
なんてったってコンパクト これは魅力
でもこれもズームが5倍
動画解像度もイマイチ
・・・・・
で、今年は新しいのが欲しいんだよね
やっぱ普通のビデオカメラがいいのかなぁ
でも普通のコンデジも今は高性能の動画機能がついてるのでこっちも捨てがたい
動画はスキーの撮影以外撮らないので10万円もするような良い機種はいらない
間違って落としてもあまりクヨクヨしない価格のもので十分これ大事
↓ ↓これなんか候補
イメージ 4
最近はカタログとにらめっこですよ~
イメージ 5
金も用意したし・・・
2014シーズン前には購入したいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました