冷凍マグロの気持ちがわかるような寒さだったアサマ2000"> 冷凍マグロの気持ちがわかるような寒さだったアサマ2000">

冷凍マグロの気持ちがわかるような寒さだったアサマ2000

ski
12月9日(日曜日)はアサマ2000に行ってきましたよ
朝の気温は-12℃
アサマにしては普通だと思うんですが南国育ち?のニセ外人にとっては耐え難い寒さッス
ブログからは寒さが伝えられないのが残念だが
例えるならこのマグロが体験した寒さと同じだと思うよ~
イメージ 1
さてゲレンデは
雪もバシバシ降ってるので視界も悪い
けど人はわんさか居る
イメージ 2
晴天率の高いアサマでもこれだけ雪が降るって事はやっぱり冬型の気圧配置が強いんだね
イメージ 3
薄暗くって見ずらいよ~
樹氷もこんな感じ↓
イメージ 4
今日はアルペンも基礎も講習をしてる人が多かったよ
この時期にこれだけの斜面を滑れるところは少ないからアサマに集まるんだろうね
イメージ 5
本日のスキー:ボード比率は9:1って感じ
スキーのレベル比率は上級:中級:初級 9:1:ほぼ0ってとこかな
・・・・・・・
午後になると時折雪がやみ陽が差しました
でも寒い
イメージ 6
こんな日は手前の耳まで覆える帽子がgoodですよね
イメージ 7
この日は全国的に寒かったみたいですね
帰りも-11℃でした
雪がたっぷり降ってくれるのは嬉しいけど寒いのはイヤなんだよね
理想は気温23度の快晴の中で引き締まったバーンに粉雪がうっすらのっかった斜面で滑りたいんだけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました