動画アリ:あけみちゃん2号の今

ski

 

うな吉
うな吉

アロハ

うな子
うな子

あら、aloha

つーことで本日のブログはじめます

あけみちゃん2号の今

さてこのブログの準レギュラーだった熟女スキーヤーあけみちゃん2号について多くの問い合わせを頂いております

ツル吉
ツル吉

最近出てこないけどスキー辞めちゃったの?

カメ吉
カメ吉

もしかして競馬やパチンコに転向?

数々の憶測が飛ぶ中

実は・・・・

現在もスキーに励んでおります

後ほど動画で出演してもらいます

若干インチキ臭い1級から

さて彼女のスキー歴は以前も記事にしましたが、遠い昔に1級を取得しております

数年前の滑り

ピチピチ時代~熟女になるまでは家庭の事情もありレジャー程度しかスキーはしてなかったので、標準的な一般スキーヤーのレベルだったと思います

縁があってクラブに入りそこから練習するようになって、コブが滑れるようになったり整地もイイ感じなってきました

ネコ吉
ネコ吉

やっぱり向上心を持って練習してきた成果が出てきたね

そんな彼女の最新動画を入手しましたのでご紹介します

あけみちゃん2号成長記

あけ記22

先日も記事にしましたが、ある程度年齢がいってからスキーを再デビューをされる方はたくさんいます

ただ、若いころと違って技術の上達率も吸収率も悪いです

そういった方が上達する為には多少なりともハードな練習が必要と思うわけで

あけみちゃん2号はウマくそれをこなせたのかなって思います

数年前まで常にできてた三角窓は今はまず出なくなったし、スピードも出して滑れるようになった

今回は戸隠の急斜面で小回りも挑戦したんだけどいつの間にか滑れるようになってたしね

昔取った1級がインチキ臭かったですが、その「臭さ」はどうにか取れたようです

今後を聞くと、プライズとか指導者資格には興味がないみたいで

ぴんこ
ぴんこ

SAJ会員登録ってしなくちゃいけないの?

プライズはもっと手軽に受けられればいいのに~(≧▽≦)

プンプン

でも技術が高まったことでスキーの楽しさが増したようです

まとめ

やっぱり、カービングテクニックが増したり、急斜面が滑れるようになることで技術も見た目も良くなっていきます

以前は三角窓で苦戦してましたが今は改善できたというのは練習の成果かなって思います

また定期的にあけみちゃんの成長動画は上げていきますのでお楽しみに

 

つーことで、本日はあけみちゃん2号の成長記ということで動画を交えて記事にしました

最後までご覧いただきありがとうございます

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. オジィ より:

    あけみちゃん2号さんお世辞抜きで滑り凄く上手くなっていますね!
    ニセ外人さんのコーチング&本人の向上心・努力があっての進化ですかね。

    自分ももっと向上心を持ってスキーに取り組みたいと思います。

    それにしてパチプロや競馬予想屋に転向していなくてよかったです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      動画をGドライブで送って頂きありがとうございます(●^o^●)保存できました
      あけみちゃん2号もクラブ員の皆さんのおかげで刺激をもらってるようです
      ホント、パチンコや競馬に転向しなくてよかったです(*^。^*)違法薬物に手も出してないようですのでこれからもスキーヤーとして頑張ってくれると思います

  2. ガンバ より:

    ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。

    三角窓の修正ってホント難しいですよねぇ~!
    動画では切れっキレのターンにnewウェア「カッコイイ!」です(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      まさに三角窓の修正って難しいと思うのですが、見事克服できました(●^o^●)
      クラブ員の皆さんの刺激をだいぶもらってるようですよ(*^。^*)
      そうそう、新しいウエア購入したようです。今回は白ベースで「さわやか路線」で行くそうです(●^o^●)

  3. AK より:

    こんにちはクラブ員のAKです。

    あけみちゃん2号の滑りはどんどん進化してますよね!
    ニセ外人さんの特訓にあれだけついて行けるだけの事はありますね。

    自分が存じ上げる3、4年の範囲だと、常に向上心溢れてるように
    見えてますが、その前はレジャー程度って時代があったんですね〜。

    ニューウェアがかわいいオフホワイトで、イメチェン決まりましたし
    次は草技術選に是非チャレンジしてもらいたいです!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは

      賛辞を頂きあけみちゃん2号も喜んでると思います(●^o^●)
      最初の内は向上心もなく「楽に滑れればいい」なんて生意気なことを言ってたのですが、だんだんと向上心が芽生えてきたみたいです(*^。^*)
      そうそう、今年はクラブHPに記載されてる草技術選に申し込んでましたよ(●’ᴗ’●)

  4. hot より:

    こんばんは。
    動画が始まった瞬間、ニセ外人先生?と思いました。
    戸隠の急斜面も、余裕をもって滑られてるように見えます。
    ご本人のやる気と能力、ニセ外人先生の指導力のたまものですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      そうそう、前もどなたかに自分とあけみちゃんの滑りが似てきたって言われました(●^o^●)
      以前は「楽に滑れればイイ」なんて言ってて上達にあまり関心がなかったのですが、向上心を持った今の方が断然楽しいみたいで(*^。^*)
      まだ伸びそうです(๑•ᴗ•๑)

  5. かめ より:

    ファンです😚
    あけみちゃん2号に幸あれ🤣

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かめさんこんばんは

      ありがとうございます(●^o^●)
      あけみちゃん2号も喜んでると思います
      また定期的に成長記録をUPしますので見てください(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました