4/29(月祝)スキーに行かなかった「ウエア洗濯&Fishing」

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

GW前半、皆さん如何お過ごしでしょうか?

スキーに行った人も、行かなかった人も当ブログ楽しんでいってください

それでは本日も開店します

スキーに行かない決断

さて、自分のGWの休みは赤い日だけなので、前半は4/28(日)と29(月祝)が休み

初日は自宅から一歩も出ずにスキーウエア洗いと、買ったばかりのipadの設定をやってたら1日が過ぎちゃった

そして翌4/29(月祝)は・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

スキーに行きたい気持ちと「雪も少なく、どうせ混んでるだろうな」という葛藤から、迷いに迷った末、この日もスキーを断念

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、本当に行かなかったのね

で、何をしたかと言うと・・・・

またまたウエアの洗濯(昨日とは別のウエア)

ネコ吉
ネコ吉

撥水剤もしっかりかけました

そして、午後は・・・・

管理釣り場

ニジマスの管理釣り場に行ってきました

ネコ吉
ネコ吉

ルアーとフライ(毛ばり)で楽しんできた~

じゃーん、到着場所は埼玉県の長瀞町 「長瀞フィッシングパーク」

ここはキャンプ場と併設されていて、キャンプも釣りも楽しめちゃうってところです

まずは受付

「連休なのでお客さんが多いかな?」って思ってたんだけど、何故か空いてた

たぬ子
たぬ子

キャンプ場の方は結構混んでたんだけどね

まずはフライで挑戦です

開始1投目からアタリが・・・

しかし釣れず

その後、数投目でまずは1匹

たぬ子
たぬ子

「しまった」って顔してる

その後、バシバシ釣れたので、今度はルアーにチェンジ

とりあえず、明るめのスプーンから

むむむ、アタリがありません

ルアーをチェンジ

・・・・

クランクやシャッドにチェンジするも、1回だけアタリがあっただけで釣れません

なのでルアーやめて、再度フライにすると・・・・

ネコ吉
ネコ吉

フライはバシバシ釣れます

本日の釣果

 

結局のところ、フライで25匹以上釣れて(釣れ過ぎて途中で数が分からなくなった)

ルアーでは0匹

ネコ吉
ネコ吉

ルアーでも70~80投くらいはしたんだけど、全然釣れなかった

まとめ

自分はルアーでは1匹も釣れなかったんだけど、周りの人はルアーでも適度に釣ってるんだよね

ここでふと思った・・・

スキーで例えるなら”フライ”は「緩斜面の整地」だ

ネコ吉
ネコ吉

投げれば釣れる

初心者でも釣れる(滑れる)

 

”ルアー”は「コブ」だ

たぬ子
たぬ子

ただ投げればイイってもんじゃないわよ

技術がなくっちゃ釣れない(滑れない)

管理釣り場と言えども、技術の差が釣果に出るからね

スキーと同じで、しっかり練習して上手くなりたいと思います

スキーと関連付けたところで、本日のブログこれにておしまいです

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました